ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

始める 

因幡万葉歴史館のチラシに
ボタニカルアート教室のお知らせが載っていた

講師は いわたさいこさん

4月頃だったかな 教室の生徒さん作品の展示があって見に行ったのは

そのとき 魅せられて ぜひ私もって思っていたら
グッドタイミング 10月からの生徒募集とある
教室は平日だったので チラシを見た時点で
とりあえず社長に 毎月1回の半年間で許可をもらい
受付開始の今日  行ってきた

今日は集落の交流館掃除があったので
それをすませて 夫に頼まれてた用事も済ませて
因幡万葉歴史館に到着したのは 9時45分

まっしぐらに受付に向かう



がっくり  受付終了


そんなぁ もう定員いっぱいになっちゃったなんて 
えっ 今日受付で まだ1時間も経っていないのに?

人気の教室で 7時から並んでいらっしゃる方があったって

こういうとき  おーまいがーっ   って言うんだろうな


雨250901


外は雨  花畑でしたいことはあるけど できない

ボタニカルアートは 本 買って来てそれ見ながら 始めることにして

ほかに なにか 長く続けれる物を始めたいな


達人主婦ブロガーさんの この記事を目にした


そういえば あの刺し子 キキにもらったとき
私も作ろうと思ったのに 忙しさにかまけて忘れてたな
かわいいから もらったとき すごく嬉しかった
そうだ あれまねして作り始めようかな
可愛い物は おみこちひに 飾ってるので 小屋までとりに行ってきた
これこれ  これだよこれ

刺し子布巾


達人主婦ブロガー風のまん中の 森のくまくんさんは
新しい遊びを見つけました・・・って

ほほーーっ  そうか そんな楽な気持ちで始めれば良いんだな
素敵な完成作品目にして なんか スゴーーク作りたい気分になってきました

じゃ 早速 買い物に行って来なくっちゃ

さらし 刺し子の糸 ボタニカルアートの本


でも  この雨じゃ出かけるの億劫だなぁ

昨日 図書館で借りて来た絵本でも読むか
と ごろんと横になる私でした

始めれるんかぁ  わたし

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

この前 話してた 習い事を始めるって この事でしたか (^_^)/

何と言って良いやら (((^_^;) 残念でしたね(><*)ノ~~~~~

ボタニカルアート ?????

僕には何の事か全く解らず(((^_^;)調べてみました (^_^)/

植物学的な絵画=植物画

さむこた #- | URL | 2013.09.02 00:12  edit

さむこたさんへ 

はい そうなんです 
残念でした こうなったからには 自分でするぞっと
アマゾンで本を購入
届いたら じっくり読んでから 始めます

刺し子は 昨日から始めました
1枚目は 普段使いとして友達にプレゼントする予定です
どんどん使えるように
かわいすぎないデザインにしました

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.09.02 18:25  edit

ボタニカルアート?と思い検索しました

あっ見たことある~でした

これは素敵な感じです。こんな風に庭の花たちが書けたらいいですね。

すごく興味もちましたe-420ありがとうです

明日図書館行ってみま~す♪

では☆また☆

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.09.03 22:04  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

でしょ素敵でしょ

これを描けるようになったら
なんか描いてる人まで素敵に見える気がする
なわけないか

奥がふかーーーくて
何度も何度も重ね塗りするみたいです
とりあえず色鉛筆で始めてみます

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2013.09.04 12:21  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1371-f4a3a7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)