ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

雨がしとしと日曜日 

雨がしとしと日曜日
 わたしは 義母とふたりーーーでぇーー
  美容院探して 走ーーーーってた


今朝 日曜日だというの 8時前から 起きてきた義母
美容院に行くという

雨だし この私 仏心を出し 送る事に
町内の ○○○美容室に到着
義母が 声をかけるが おられない様子
その美容室のドアの前で 電話してみた

*****本日は婚礼のため臨時休業しております*****

つぎに 義母が 前に行っていたという隣町の美容室に向かう

そこだったはずの場所は クリーニング店に
あらまぁ

すぐ近所に もう1軒ある店は 値段が高いけど
まぁそこに行ってみるかと 行くと 9時からオープンの為
まだ しまっている

時間つぶしに八頭市場に出かけ 10分ほど待って入る
寄ってみたかったという義母は満足

美容室に向かう途中
『まだ 若いのにやめんさったんかなぁ』と 義母

そのとき ふと私の仏心が またもむくむくと
(そうだ さっきのクリーニング屋さんにいって 聞いてみよう)

すると 町内の違う場所で 営業されてるという
場所を聞かなかったら きっと通らない場所にその美容室はあった
まったく ごくごく普通のお家

やれやれ でもどうにか 送り届けれた



我が家から 鳥取駅に行くには  バスを乗り換えないと出れない
今日は この機会に 義母孝行 私は アッシーちゃん


では またね




未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

おばあちゃん、優しいお嫁さんがいて幸せですね。
私の実家の方ではバスも廃線になっちゃって
父がアッシー君してますが
それはそれで心配。
電話のたびに車気をつけてばっかり言ってます(実家遠くて帰省もできなくて)

刺し子の件ですが、何せ私って大雑把な人間でして、
何より既製品にない素朴な味わいが好き(物は言い様)。
人様にはあまり見せられないようなの作ってますっ

ぷるまろまま #- | URL | 2013.09.16 07:56  edit

ぷるまろままさんへ

いやーーいやいやいや
仏心を出したって書いてあるように
まるっきり優しくないお嫁さんですよ
バスが廃線ですか 
それは 車を運転されない方にとっては辛いですね
こちらでも1年前までは 直に 鳥取駅まで出られたのに
路線バスの利用者が減ってしまって仕方なくだとは思いますが 
いずれは 無くなってしまうかもしれません

ご実家が遠いと心配ですね
私も実家まで 遠いので お気持ち良くわかります

大雑把? あぁ 嬉しい 私もです
素朴な味わい それも大好きです
私の刺し子も 丁寧に作られる方から見ると
わらっちゃうぜ  でしょうけど
物づくりを 楽しむってことが伝わったらそれで良いかなって思ってます

でもね 素朴さが いいぐあいに出る作品を作れるって
それ とっても 素敵だなって思います
こう 手にとって 優しい温もりが伝わるでしょ

コメント ありがとうございます
また 続けて頑張れます
実は ちょっと 面倒な繰り返しのに挑戦し始めちゃって
時間つぶしの楽しみのはずが 苦痛になりそうでした
楽しみながら続けますね

ぷるまろままさんへ myi. #- | URL | 2013.09.16 09:41  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1382-5d118cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)