ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガレット ジャガイモの細切り焼き 

このごろ料理に目覚めて 頑張ってるそこのあなた
そうそう そこのあなたですよ

普段使ってるジャガイモ どんな風に調理する?

今日 オレンジページを見ていたら
今夜 早速作れそうなレシピを発見

自分流に書き写す

ガレット


材料は ジャガイモとチーズだけってのも嬉しい

ジャガイモは 山ほどあるし
スライスチーズじゃないけど ピザに使った 刻みチーズの残りがある

ジャガイモは つまを作るあれでついたよ


ガレット ジャガイモ細切り焼き


早速焼いてみました どう美味しそうでしょ
分量を そのまま1度に 焼いたら ひっくり返す時破れたんで
続きは 夫に交替、 仕上げてもらいました

すごーーく すごく おいしい
ぜひお試しあれ

料理  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

はいっ~はい~~
そこのあなたで~~す(^_^)/

有り難うしんで~すo(*⌒―⌒*)o

また、時間に余裕が出来た時に挑戦してみますね(^_^)/

あっ(((^_^;)後先になりましたが今日は御馳走様でしたo(*⌒―⌒*)o

さむこた #- | URL | 2013.09.18 22:45  edit

さむこたさんへ 

はい ぜひ お試しあれです
材料が少なくて 手軽に取りかかれるのが最高です

さむこたさんは 綺麗好きだから
家中の隅から隅までのお掃除で 時間をとられるんですね
その点私は掃除にかける時間の短さと言ったらありません

ふふふっ なして今スイカ?
でも 甘かったので まだまだ食べれます

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.09.18 23:07  edit

おおっ!

す〜な〜にか〜いた〜i-185
まだ歌ってる。
ちょうど今日ジャガイモとチーズだけの料理を作ったところよ。でもこんなにうまくいかなかった・・・
ゆでてつぶしてチーズをつつんで団子にして焼くの。本ではきれいに丸いのができてたのに ぐちゃぐちゃだよ。
myi.さんのはすごく美味しそう!!こんどはこれをやってみるね。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2013.09.18 23:23  edit

萩さんへ

あいみっすゆー  ♪

あら まっ ちょうど 同じようなの作ってたんだね
ゆでてつぶして団子にする。
そうかぁ 今夜の料理番組で
里芋を ゆでてつぶして 円くして
その上に みそだれかけて食べるのしてたけど
美味しそうだったな

萩さんが 作られたのは 美味しかった?
私が作ったのは 簡単で美味しいからお薦め

お祭りのもてなし料理
私でも簡単に作れそうなのあったら教えてね

萩さんへ myi. #- | URL | 2013.09.19 22:34  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1384-db0242fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)