ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テレビで パッチギ 

昨夜 BSで パッチギをするとある

彼が出てくるのは  見たことがあるので よぉーく知ってたし
どのあたりで出てきて どのときには どんな服装で。  まで知っていた

でも 夫も 一緒に見てたので
あえて 彼がでることは つげないまま テレビをつけていた


我が家は 居間と台所が横並びになっていて
テレビもそれぞれの部屋にある

そろそろ 出るぞという 5分ほど前
台所で 片づけを始めたわたし

夫は居間で見てた

『あぁーー そぉかぁ 良く知ってるなぁ』と
独り言のような・・・ わたしに言うような・・・


『外人のような顔立ちだなぁ こんな時から違うんだなぁ』と
彼のオーラを感じ取った様子

2005年放映で 舞台は1968年の京都


最初に 彼が出てくるシーンは 

普通の髪型で チェックシャツにジーンズという
ごく普通の格好だから 違和感なく彼そのものの ひととなりが伝わってくる

彼演じる坂崎は このパッチギのなかで 重要な役どころ


とくに 橋の上で 流れてくる 悲しくてやりきれない の 彼の声は
あぁ 好きだなぁ  としみじみ思う

映画の内容については せつないのでふれないけど
まだ見たことがない方には 見てほしいな




明日の夜 7時からは BSフジで  旅する音楽 がある

BSフジが録画できるか 今朝しっかり確認した

よしよし  


あっ 彼は あえて言うまでもありませんが オダギリジョーさんです

パッチギ オダギリジョー  とか 

旅する音楽 オダギリジョーさん とか

彼の声もいいのよ オダギリジョーくん とか

八重の桜で さらに彼の良さがわかりました オダギリさん とか

検索された方がヒットするように   なんてね

コメント

なんと未視聴で。。(>_<)

myiさん、ご無沙汰しています。
ジョー君ネタのときだけちゃっかり書き込み失礼します。

実は私は「パッチギ」まだ未視聴でして。。
でも「ゆれる」でジョー君に夢中になったとき、ネットで「悲しくてやりきれない」の歌は見つけて、以後保存して聴いています♪
素朴で素直な歌声ですよね。
「パッチギ」ちゃんと見なくては・・!

ままっち #- | URL | 2013.10.03 22:40  edit

ままっちさんへ

ままっちさん こんばんは
コメントありがとうございます 嬉しいです
ゆれる あれは 心が苦しくなる映画でしたね
でもやっぱり彼は素敵でしたね

悲しくてやりきれないは 
 眠れないときに聞いたり
    散歩してて 聞いたり 
   何でもないけど聞きたくて聞いたり

素直に彼の優しさが伝わってきますよね
大好きです
パッチギ ぜひ 見てみて下さいね
オダギリ君とっても素敵ですよ
まっ 彼はいつも素敵なんですけどね

ところで 彼 ローソンのCMに出始めましたね
見たとたん テレビに急接近した私でした

ままっちさんへ myi. #- | URL | 2013.10.03 23:21  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1389-0c9c5d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)