ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイレ 交換だってお任せあれ 

今年 初めに オーブンレンジが壊れ 修理したんだけど

つい先日 また調子が悪かったので
修理してから 1年間は 無料だったのを思い出し

あの 修理いつだったかなぁ と 家計簿やら 保証書で 
探してたんだけど なかなか見つけ出せなくって

ふと思いつき 自分のブログ記事を検索

そしたら しっかり出てきた

ブログって わたしのは ほんとに個人的な日記みたいだなぁって
つくづく思う

今日のは 特にそれです

まっ 言いたいのは 修理は だいたい夫がするってことかな

ありがたいときもあれば もう直さなくてもいいよって時もあるけど
今日はありがとう の 記事です

トイレ前250927  

だいぶ前から レバーの調子が悪く 
ふたの調子も悪く
夫が調整しながら使って来たけど 交換する事に

我が家は トイレが ふたつある
以前 便座の温度を巡って熾烈な闘いが繰り広げられたため(ぷぷぷっ)


右側は 便座の温度低め 左側は 普通

その右側  現在 夫と義母が使ってる方の トイレ便器の交換



トイレ梱包開き


梱包を開く


トイレドライバー250927


トイレ後250927


この交換  『はいメス』  ばりに 夫の助手を務め 無事完成です

しっかし こうしてみると やはり やけに狭いなぁ

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

お久しぶりです。おはよう~
旦那様 いろいろ出来ていいですね
便座交換とは 凄いです。

秋ですね 田んぼ忙しさ終わりましたか?
我が家義母が脳梗塞で2度目の入院
言葉が話せなくなって でも早く出たので
10日の入院で良かった 
稲刈もほとんど旦那一人で
義父も年だし昔のようには動けなくなって
私も全く出来ないので これから先の百姓の事を考えています 

刺し子オリジナルいいな~v-352

roku #/InE0eSk | URL | 2013.09.29 06:07  edit

覚えてますよ〜

myi.さんちのオーブンレンジが壊れた話覚えてるよ。
あれ?また壊れたの?って思ったもの。
便器を自分で交換するなんてすごい!私は以前温水便座を自分で交換したんだけど2時間くらいかかったよ。何しろ一つ作業をするたびに万一やり直しのために いちいち写真とってたからね〜。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2013.09.29 12:22  edit

rokuさんへ

細かな事も全部夫がしてくれ完成しました
でも 私も頑張りましたよ
古い便器を外したのを運ぶときとか
新しい便器を運ぶときとかね
これもまた体力勝負です

おかあさん ご病気がまた出られたんですね
大事にはいたらなくて良かったです

これから先の百姓の事
本当にそうですね
田んぼを作っていなくても 田んぼがあるだけで
ついて回る物が多すぎますね
現在 夫がしてくれてますが 55歳を過ぎた当たりから
身体の疲れが半端なく 見ていて気の毒なくらいです
この先どんな風になって行くのかなぁ

刺し子 みてくれてありがとう
私は rokuさんからいただいた キャラメルポーチ
まねして作ってみたいなって思ってます
型紙 また アップしてね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2013.09.29 22:18  edit

萩さんへ

覚えててくれたのありがとう
昔買ったオーブンレンジの方が頑丈で良かったなぁって思います
ちょっと 機能が多すぎて この私には使いこなせない

えっ なんと 萩さん すごすぎでしょ
自分でしようって 思う事自体 すばらし過ぎ
我が家は 結構役割分担が自然と決まっていて
そういう事は 夫の仕事なの

でもね 昔からずっと私の仕事だった事も
今では 夫が手伝ってくれるようになっています
夫の仕事は 増えて 私の仕事は 減ってる
素敵な妻でしょ

萩さんへ myi. #- | URL | 2013.09.29 22:27  edit

いいな~♪

何でもやってくれる旦那さん・・・
憧れます~e-266

トイレ交換までしちゃうなんて、凄すぎます!
我家の場合、失敗してかえって高くつくのがオチですよー(^^;

トイレの壁ってのっぺりしがちですが
腰壁のデザイン、素敵ですね!
木の雰囲気が好きです~☆

うに #aIcUnOeo | URL | 2013.10.02 10:38  edit

うにちゃんへ

何でもやってくれます
こういう事するの好きみたいなの

夫は パソコン関係は ノータッチ
そういうのに強いだんな様って 羨ましいけど

こういう事に強いのもそれはそれで頼もしいなって思ってます

トイレの内装 ふふふっ ありがとう
掃除用ブラシの入れてある入れ物 何か分かる?
マリームのはいってた器だよ
もう何年も使ってるけど 陶器だから長持ち
へへへっ

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2013.10.02 20:54  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1390-69e61425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)