ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

今度の日曜は お祭り 

お祭りまで あと 木 金 土 ・・・ 3日か


先週の土曜日あたりから 頑張ってるのは 花畑の手入れ
会社から帰って真っ先にするのは 花畑作業
毎日30分ほどしか出来ないけど それでも地道に頑張ってるの


小屋251002朝

でも 草がまだまだ目立つね


サーモンピンク251002

こんなにも綺麗に サーモンピンクで カップ咲きのが咲いてくれてるってのに
ところで このバラ なんて名前?



土曜日に するのは
部屋の掃除 庭の草取り 花を適所に飾る事
日曜日
今年は 我が家に獅子舞が回ってくる順番で 9時半頃には 来られる予定なので
初孫を麒麟獅子にかんでもらう


料理は 仕出し屋さんに 盛り皿と 寿司を お願いしたけど
手作りもする

娘も息子も あまり揚げ物はしていないようなので
フライドポテトや ハルマキ コロッケ 海老フライ 紫蘇の実 ウズラの卵 など 
揚げる予定にしてるけど いつもばたばた してる私

今年 強い味方が 現れた

それは 夫

いつもは 祭りと言えば 榊だとか 役員だとかで 出てたけど
今年は 一緒に回らなくても良いんだって

ここのところ 天ぷらは 段取りさえしておけば 夫がしてくれてるので
安心して任せられる

その間 私は 別の事 出来るから 大助かり

じゃ あと 3日間 頑張ります

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1391-c7bcea02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)