ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

興味いろいろ 

これしたいな

これってどんなだろ

って思うと 検索しまくって情報を集める


8月末 私の興味は ボタニカルアートだった
申し込みに行ったけど 定員いっぱいになってしまっていて
残念ながら 教室への参加は無理だった
独学でと思い アマゾンで本を購入
見た 読んだ 折れた(心が折れたの だって 独学では難しすぎる)


野菜や 花は それを植えよう 育ててみようと 思ったとき 興味津々


で 現在の興味は 綿  
綿を 家の畑で自分で育てて その綿がはじけて やわらかな綿が出てきたのを見た時
なんか これって かわいいなぁ 花もものすごくきれいだし

綿紡ぐのも 面白いかな 
えっ それって どんなふうにするんだろう

そういえばドライフラワーにしてるの見たな
ドライフラワーを 作るのって どこを いつの時点で切るんだろう

ところで もしも コットンフラワーができたとしたら
売れるかな (そこかい? って突っ込みが聞こえてきそうだけど)
どこで売ったら 買ってくれる人が多いだろうか
クリスマス前の方が リースにつけたりするから 売れるだろうか

売れるとしたら 減反して 何にも植えてない
あそこの田んぼに来年は種まいてみようか

でも 草取りが大変だから それ考えて種まかないとな



あたまの中でいろんな思いがぐるぐる回る

夜中の暇な時間は 刺し子もしたい
友達へのプレゼントにと 取り掛かってるグラニーバッグ
あれも早く完成させたい

去年は友達からもらった おもいのほか って 食用菊に興味あったなぁ

なんか わたしって いつもこんなだなぁ


これだけはmyi.ちゃんって 思えるものなんかある?


わたしとしては 絵本袋作りが 生涯わくわく続けていけるものだとは思ってるけど
まだまだ あっちこっち ちょこちょこ 興味を持って
生活していくんだろうなぁ

こんな私だけど 今後もどうぞよろしくね


未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1396-88c04f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)