ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

刺し子おみこちひ 

刺し子おみこちひアイビー

刺し子
ばたばた忙しくしてたので 缶カンにしまいっぱなしでした


刺し子おみこちひ四つ折り

夕べ 完成させ   今朝 玄関出たとこで撮影



刺し子 おみこちひ


まんなかのは わたしの小屋 おみこちひ
今回はすっきり系
さらしを3枚あわせて縫ってるの
2枚よりも厚みがいい感じ









続いて 現在の わたしの小屋 おみこちひ は というと



おみこちひ251013


実際の小屋は こちら


小屋おみこちひ251013

わたしの小屋 おみこちひ
最初は 農機具小屋? お社? 派出所? ピザハウス?

建築中も 完成してからも
いろいろ 憶測が飛んでいたようですが
ようやく ツルバラのツルが伸び
来年の春辺りには 小屋に絡まって咲くツルバラの花を見る事が出来そうです



手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myiさんこんにちは
忙しくされていたのですね 私もでした
余裕出来てまとめて記事読みましたよ
良い事があったようですね いろいろやって見たい事があるのはいいですね 楽しいのが一番ですからね

刺し子おみこちひいいですね 白生地に赤い糸が素敵です
図案を考えるのも楽しみではないかな?

ツルバラも楽しみです いろいろ花も増えたんじゃないですか
いいな~ 素敵なおみこちひになってますね

roku #/InE0eSk | URL | 2013.10.14 16:39  edit

rokuさんへ

なんやかやとバタバタしていました

余裕があるときとないときの差がありすぎです
いろいろやってみたいことはあるけど
材料のストックが多いものは 
増やさない方がいいかなって思い始めました
縫物だけでも ストックがたんす一つ分くらいあります
その点 刺し子は 必要なものが少なくて らくちん
もう少し続きそうです
図案考えるの楽しいしね

つるバラ ようやくわかるように伸びてきました
問題は 冬を上手に 越せるかどうかです

自分がいて ゆったりする小屋でないと
友達にも来てって言えないので
楽しみながら 続けていきたいなって思ってます
いつもありがとう

rokuさんへ myi. #- | URL | 2013.10.15 15:15  edit

myiさん(^_^)/~こんにちは

台風…かなり風吹いたんですね
海に近いと風も強いのかな
こっちは雨も風も…風はちょっと吹いたけど
雨降らんで霧雨みたいなのがちょこっと
大きなタンクも畑の飾りになって役に立たずです
いつになったら満タンになる事やら
おみこちひ…バラの花に囲まれて、緑の中できれいですよ
なかなか山陰方面に行くことがないのですが
今度行くときは、ぜひおじゃましたいと思っています
バラがいっぱいになってるでしょうね。。

まあちゃん #- | URL | 2013.10.16 16:22  edit

まあちゃんさんへ

あの大きな立派なタンク
雨が降ったらしっかりためて 雨が少ない時期に大活躍なんですね
でも今回はちょっとしか降らなかったんですね
残念でした
おみこちひ前の花畑 見て下さってありがとうございます
小屋おみこちひは ほんとに 緑の中に建ってるので
遠くから見ると景色にとけ込んじゃって分からないくらいなんです

いつか バラの咲く季節においで下さいね
それまでにまあチャンさんのブログ見ながら
野菜づくりを勉強して 少しくらいは 作れるように
なっていなくっちゃ

まあちゃんさんへ myi. #- | URL | 2013.10.16 21:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1398-93d78672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)