ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サルーテのイベント 

鳥取ガスのショールーム サルーテで 
10/18〜11/4までイベントがあって 今日行ってきた
今日はモデルさんのえびちゃんの妹さんが 来られてたよ
すごーーく綺麗 かわいい 声もかわいい 素敵


そのイベントでいただいた物は これ

サルーテ


これは ガスコンロの 魚焼きの所に入れて ピザが焼けるという優れもの
もちろん オーブンレンジでも 使えると思う

これをみて 思った 
我が家の魚焼きのところにオートメニューがあって 
干物 切り身 姿焼きのどれか選ぶ事になっている
ピザはどれを選んだら良いんだろう

わからない 

検索してみる

RS71WG7R2リンナイ

リンナイ RSの71・・・ 魚焼き  と入れて検索

今まで 干物や さんまや ホッケ焼くくらいしか使ってないからなぁ
とぶつぶついいながら 検索して行くと
ダッチオーブンがなんたらかんたらと出てくる


えっ えっ そんなのついてたぁ?

ダッチオーブン


えっ あるよ あるよ ついてるよ
知らなかったぁ
こんなさびが出ちゃうほどもう何年も使ってるというのにさぁ

買ってからこのかたそんなボタンがついてる事なんて ぜーーんぜん気づかなかったぁ
なにしろ 夫が言うままに 今日みたいなイベント会場で買っちゃったからなぁ

取説 ダウンロードして 勉強してみよう

そうかぁ ここで ピザが焼けるのかぁ そうかぁ 
なんかうれしーーーい

しばらくダッチオーブンの使い方 勉強します

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

myi.さん こんにちは(^o^)
うふふ、私だけじゃなかった。
私もガスの定期検査で来たおじさんに
「○○が不便!こうだったらいいのに・・・」と言ったら
パカッと開けて「このボタンでできますよ」とあっさり言われて恥かきました(^_^;)
取説、読まないからねぇ(笑)

NOE #qVKi/Q3. | URL | 2013.10.26 11:40  edit

NOEさんへ 

あら きっちりさんのNOEさんでもそんな事があるんだね

このごろ(いや以前から)電化製品系統の
取扱説明書に頭が拒否反応を示していて
読んでも読んでもさらに読んでも頭に入って来ない
大事な所だけを 息子に教わって覚えるというパターン
私の頭は記憶するって言う機能が少々鈍いかも

NOEさんへ myi. #- | URL | 2013.10.26 18:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1403-bdff3eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)