ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

たぶんみんな知らないだろうなぁ 

せっかくの2日半の連休も たいしたこともせずに終わってしまうのが残念で
紅葉を見に行こうと夫を誘って(でも夫は飲んでたので運転は私で)
行ってきました



河原から安蔵へ


走っているのは雲の中


紅葉見頃


眼下は雲


こんなに山が深いんだねぇ
こんなにもう色づいてるんだねぇ


ここは どこなのか

鳥取市河原町の北村をもう少し奥に進み
左手に行けば三滝 右に行けば落河内の道を右手に行き
少し走っていくと

左手に行けば三朝 右手に行けば安蔵
そこを右手に行く

すると 雲の中を走ることになる
この道は 通行止めになってないだろうか
     落石はしないだろうか
道路の両側から覆いかぶさっている草で 道幅は車1台分

とても 一人では この山越えできなかった
怖すぎる

家を出るとき小雨だったのが
安蔵に降りたあたりから 土砂降りに



でも ここがこんなにきれいだってこと知ってる人少ないよね
来年 天気のいい日に また 来てみよっと


ただね 私の軽乗用車 四輪駆動で重いってのもあるんだろうけど
それに重たいのが二人乗ってたってのも もちろんあるんだけど
山道で 急斜面なので スピードが30キロしか出なかったの
これから向かう道が どんな風にカーブしてるか分からないし 
雲の中で視界数メートルって場所を通る時間が長かったりするし
やっぱりこういうとこは だんなに運転してもらって
私は ゆっくり 楽しみたいな
未分類  :  trackback 1   :  comment 2   

コメント

凄い所にいくんだね~~o(*⌒―⌒*)o
そりゃ~~1人じゃあ不安ですよね~o(*⌒―⌒*)o

でも、あまり人行かない、知らない所で綺麗な所を見つけた時って何か凄く得した気分になりますよね~o(*⌒―⌒*)o

晴れてたらもっと綺麗だったんでしょうね~o(*⌒―⌒*)o

僕も良くそんな所をウロウロしてたから……(^_^)/

さむこた #- | URL | 2013.11.06 01:06  edit

さむこたさんへ 

ほんとに こわごわの運転で
しっかりハンドルを持ちすぎて 肩がいたい

確かに 我が家から30分以内で 
こんな素敵な景色が見れる場所発見出来てラッキーでした
晴れてたらもっと良かったんですけどねぇ

ドライブ 良くされてたんでしたね
紅葉で1番はどこですか また教えて下さいね
あのレセプションガーデンからみた景色素敵だったなぁ
夫はカフェに一緒に入ってくれなかったんですけどね

さむこた さんへ myi. #- | URL | 2013.11.06 19:17  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1412-9d7cb977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2013.11.06 08:53