ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

楽しい1日 

鳥取で昨日まで開かれていた緑化フェア
土曜日に行ってきました


緑化モスグリーン


緑化茶


緑化フェア植栽と小屋


緑化茶うしろ

やっぱり気になるのは 小屋


やぎかわいい

そして かわいい やぎ

えさを食べさせてるこのおばさんはとっても嬉しそう
直接えさをあげれて嬉しいってのはもちろんだけど
このおニューの洋服 『服選びがうまくなったなぁ』と
だんなさんに言われたとかで 朝から上機嫌の様子





緑化フェアの会場を後にして 向かったのは リンクもさせてもらってる ル シエルさん
以前のルシエルさんにも行った事があるけど 新店舗へは 初めて

そこで クリスマスグッズを 

クリスマス水色

水色の小さなおうち


クリスマスプレート


クリスマスサンタ


可愛いくて好みばっちりの物と出会えていい気分で向かったのは
倉吉駅前近くの トマオニ ここもおいしかったぁ


マリコシュガーさんへ

そして また ここも行きたかった マリコシュガーさんへ
ここは ずっと前から行きたいと思ってたんだけど
念願かなってようやくです

クッキーたち おしゃれで 可愛くて プレゼントに最適

娘がつきあってくれ 運転もしてくれたので
楽して 行きたい所は全部回れて とっても嬉しい1日になりました
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

こんにちは。

行かれたんですね♪

私もこの小屋が印象に残りました(*´∀`*)

そして 私も一度「マリコシュガー」さん尋ねてみたいです。

では☆また(*´ ▽`)ツ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.11.12 13:49  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

建物と植栽の関係
雑木でひとくくりにしてるけどしっかりある木の名前
そんなところに関心があったので 楽しめましたよ

マリコシュガーさん お客様が席いっぱいにいらしたんだけど
すごく静かで 声出すのが申し訳ないくらいでしたよ

素敵だから ぜひ

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2013.11.12 20:38  edit

可愛い小屋

myi.さんにとってやはり小屋は特別な物なんですね。

こまちさんが三原にいらっしゃった頃
「三原に居る間にmyi.さんの小屋がオープンしたら一緒に行きましょう!」
と仰ってて
「そうね、ぜひ一緒に行きましょう!」と言ってたのですが
実現しないまま神戸に帰ってしまわれました。
今はブログもお休みされていて、マック君もお星さまに…。
年月とともに色んな事が変化して行きますね。






きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2013.11.13 18:59  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013.11.14 11:23  edit

きょんきょんさんへ

はい  やっぱり 小屋から出発してるような物なので特別なんです

そんな風に言っていただけてたんですね
ありがとうございます
来ていただけるようにって 頑張ってますが
まだこれで良しって所にまできてないんです
残念ですが 時間がなさ過ぎるかなぁ
お金をかけて業者任せにして良しってことにしたくないので 
自分の力だけでなく 夫 子供達 友達 
みんなの力を ちょっとずつ分けてもらって
すこしずつ すこしずつ 思う花畑に近づけて行こうと思っています
こまちさんは 頼りになるおねえちゃんって感じで大好きです
きょんきょんさんは 私とは生活が違いすぎて 会っても話せないかも

でもあと5年くらいして 見てもらえるようになったら
ぜひおいで下さいね 

ブログで知り合えた友達も 月日の流れとともに変化して行きますね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2013.11.14 19:47  edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

とっても嬉しかったです
また お邪魔させて下さいね
コメントは ほんのたまーーーに残すくらいだと思いますが
次回は 表舞台に登場させてもらいます

ふふふっ  よろしくお願いします

鍵コメさんへ myi. #- | URL | 2013.11.14 19:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1417-e02e1c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)