ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

結婚記念日旅行 

静岡から鳥取に越して来て まだ子供が小さかった頃は

結婚記念日に ささやかに食事に出かけていた

下の子が 中学生になった2000年 
子供達には留守番していてもらい
記念日旅行と称して 二人だけでの旅行を始めた
その頃は おじいさんも 元気でいてくれたなぁ

娘が結婚し 次男 長男も 結婚した
 

現在は 家を留守にするのに 子供達の心配はいらない
でも義母の心配をするようになった

今年は 長男夫婦に 留守番を依頼
義母と一緒にいて安心させてあげてねってのが 1番のお願い



今年は 旅行はやめて食事だけにしようか 思い切って出かけようかと
ずっと決まらずにいたけど 急遽 1泊で行く事に決めた
年齢を重ねるとともに 遠くまでのドライブ旅行は後を引くので
近くへ行くか 公共交通機関を利用することに

夫 『下関に ふぐを食べに行こうか 日本海側を 列車の旅で』
検索したら えっ 13時間   やめやめ

夫 『久しぶりに 落語でも聞きに行こうか』
紅葉が見頃な 連休のため ホテル 旅館 とれず

夫 『また 東京に行こうか あれ 楽だし』
にっきゅっぱで 泊まれて飛行機にも乗れてってお得プラン 今回は見当たらず

じゃ わたしが 行きたい所でいい?
『べつに 料理さえ うまけりゃ どんなところでもいい』と夫

休日スタイルさんや  木漏れ日のさすガーデンさんが 紹介して下さってた
加西の森庵さんが 私の今1番行ってみたい所

そりゃ 尾道にもまた行きたいよ 
山の上に泊まって 景色を見るだけでも 素敵だけど
夫の現在の体調じゃ ちょっと 遠いしな

で 2時間くらいで 行けれる所に決定

1日目は
ボルカノさんで 食事して ゆう風舎さんに行って 道の駅に寄って 泊まる場所へ

2日目は
森庵さん行って  温泉寄って 遅くならない時間に帰る ってコース


さっ 決まったからには あの服来て お腹が目立ちすぎないよう
お腹を多少也ともへこませる努力をしよう














以下は記録です 


結婚して20年経過した 2000年
  城崎 香住

結婚21年  2001年
  友達のお見舞いと 阪急梅田セッセ 白浜

結婚22年  2002年
  会田サーキット 牛窓

結婚23年  2003年
  石見銀山 温泉津温泉

結婚24年  2004年
  金沢 輪島 五箇山 白川郷

結婚25年  2005年
  別府 湯布院 産山温泉お宿やまなみ 黒川温泉 林檎の樹 
          日田 秋芳洞 津和野 柿木村

結婚26年  2006年
  井倉洞 吹屋 元仲田邸くらやしき 奥津ゴルフ場近くの道の駅

結婚27年  2007年
  大阪天満天神繁盛亭 蔵朱 同僚のお見舞い シュガーツリー 
          相生ペーロン温泉 ゆう風舎の下見 

結婚28年  2008年
  三方五湖 天橋立 レセプションガーデン

結婚29年  2009年
  京都 石清水八幡宮 ビークラフトガーデン 播磨中央バラ公園

結婚30年  2010年
  小倉 阿蘇 黒川温泉

結婚31年  2011年
  竹田城 木まもり 風雅舍 の々花

結婚32年  2012年
  東京 吉祥寺 三鷹ジブリ美術館 浅草 スカイツリー



特に気に入った場所 好みだった宿だけ 地名以外も載せてます

えっ 海外旅行はないなって  お金もないし 時間もない

でも 行ける時間があったら

チャングムの誓いや トンイや 馬医の 撮影セットがあるとこに行ってみたいな
日本だけど 海外旅行並みに費用がかかる北海道にも1週間くらい行ってみたいな


覚え書きの日記におつきあいして下さった方 ありがとう

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1418-f31c2327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)