ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一宮まほろばの湯へ 

まほろばの湯

播磨一宮温泉まほろばの湯に行ってきました
中国自動車道から 北に20分ほど走った所にあります



まほろば赤


まほろば黄色



まほろば まっか

ちょうど 撮影散歩には もってこいのお天気で
温泉だけでなく 歩いても楽しめる公園になっています
温泉の感想は 夫に任せる事にして 私は 
秋晴れの中 素敵な場所でのお散歩を 楽しみました


まほろば 並木道の紅葉


まほろば高床式


まほろば弥生時代


まほろば 池




まほろば 入り口


こんな紅葉する葉っぱを 鉢に植え込んでおくのもとっても素敵だよね
なんか どこもかしこも とってもとっても素敵でした

今回のドライブ旅行で 1番の紅葉ポイントだったしね
行けれて 良かった

皆さんも 機会があったらぜひ





ところで またもや ナビでの失敗が

我が家 走った事のない道に挑戦してみたいってのがあって
今回は 521号線を 若杉峠まで抜けて行こうというコース
若杉スキー場前の道は走った事があるので そこまで行ってみようってね

そしたら そしたら 15分走ったところで この先通行出来ません
へっ はっ ひぇーーーーーーっ


それでまた まほろばの湯入り口まで戻り 429号線で 29号線にある波賀町まで行き
若桜を通って帰ってきました

すんなり山崎まで行って 中国道で佐用 そのまま河原まで高速ってのが
やっぱり楽だし早かったよなぁ

でもこういうのも旅の思い出ってことで まっ いっか

コメント

結婚記念旅行お疲れ様でした 結構近場で楽しめたようですね 返り我が家へ寄ってくれたらよかったのに
河原からだと作用で河原の方がいいですよね
ずっと高速で帰れるから 29号が山崎まで高速があれば早いんだけどね 

良い写真で目の保養させてもらいました  ありがとう


roku #/InE0eSk | URL | 2013.11.27 21:05  edit

今年も記念旅行をされたのですね♪
毎年仲良く旅行ができていいですね~(^v^)
うちはパパさんの予定がいっぱいでなかなか出かけられません。
紅葉もとってもきれい!
心もお腹も満足でますます仲良しになっちゃいますね\(^O^)/

NOE #DV6EffxQ | URL | 2013.11.27 21:52  edit

rokuさんへ

そうなの 今年は近場だったけど 楽しく過ごせました
ふふふっ 通りながら おられるかなぁって話しはしてたんだけどね
またぜひ 寄らせて下さいね
そう高速で行った方が もちろん 安心だし早いよ
29号線は まだまだ 大変だね

ちょうどよいお天気だし 赤い葉 黄色い葉
とっても綺麗で 良かったです

rokuさんへ myi. #- | URL | 2013.11.28 19:26  edit

NOEさんへ 

日帰りにしようか 泊まって来ようか
なかなか決まりませんでしたが
結局 娘が 我が家に泊まってくれたので
ゆっくりしてくる事が出来ました

ご主人お忙しくされてるんですね
紅葉は今年1番の綺麗な色でした
こころは大満足  お腹は満足し過ぎ(食べ過ぎ)
整腸剤まで飲む始末でした
たくさん笑って良い旅行になりました
ますます仲良しだよ  ふふふっ 

NOEさんへ myi. #- | URL | 2013.11.28 19:30  edit

遅くなりました(^_^)/
結婚記念日おめでとうございます(^_^)/
いつまでも仲良くね~(^_^)/

言わなくても(^_^)/仲良く(^_^)/ラブラブですねo(*⌒―⌒*)o

私めは独りでは何処にも行けず……(>_<)
皆さんの写真で癒されてます(^_^)/
特に今は紅葉が最高ですねo(*⌒―⌒*)o

さむこた #- | URL | 2013.11.28 21:52  edit

さむこたさんへ 

ありがとうございます
今回は近場への旅行にしたおかげで
ゆっくり出来ました

これほど綺麗な紅葉を真近でみたのは
ほんとに久しぶりで ラッキーでした
夫はお風呂 私はお散歩と 別行動でしたが
一人の時間も 楽しめました
お互いが健康で こうやって出かけれる事に感謝です

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.11.28 22:30  edit

こんにちは。

遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございます(*゚ー^)*・'゚☆。.:*:・'

すてきなところですね。近いし機会があれば行ってみたいと思います。
赤いもみじってきれいですね~ (*´∀`*)

では☆また☆

なみべぇのおかあ #- | URL | 2013.12.03 14:26  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

あら ふふふっ ありがとうございます
まるまる33年が過ぎました

ここはいいですよ もみじ真っ赤で綺麗でした
久々に素敵な場所見つけられたなって思います
店頭で販売してた物の中に やっぱ近いからか鳥取の
柿だったりあたご梨だったりありましたよ
ぜひお出かけくださいね

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2013.12.03 23:13  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1426-190ba4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)