ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

若菜晃子さんの本 

私が 選ぶ本は 見て びびびっ って来た本
そして 読み終わって気に入ったら その作者の本を検索し
題名で好きなのを何冊か選んで また予約します

前回紹介の 徒歩旅行をかかれた 若菜晃子さんの本
【地元菓子】借りました


地元菓子若菜晃子

文章 とっても読みやすいんです
若菜晃子さんは1968年生まれ 10歳ほど私よりお若い
学習院大学国文科を卒業されて 山と渓谷社に入社
その後独立 山や自然に関する雑誌 書籍を編集、執筆されている


地元菓子の昔の


写真もいいよ この写真のお店 私も覚えがある 
ほんとにちっちゃいとき こんなお店があったなぁ



現在の私  年賀状の準備 編み物 読書 に集中しております
(実は そこまで集中してないけど)

また 相変わらずの波のある更新になってます
myi.ちゃんって こういう人だもんなって ゆったりおつきあいくださいね
よろしゅうおねがいいたしまする




 

コメント

こんばんは。
夕方からこちらは暴風警報が出て、今も風の音が怖いくらいですよ~

年賀状 まだ買ってない。
毎年元旦には間に合わないんです(汗)
今私も編み物、あとはパッチワークと刺繍。
この3種類を交互にやってます。
読みたい本があって買ったものの、両立は無理なので
読書は来年かな・・・
いつもこんな感じです~

ぷるまろまま #- | URL | 2013.12.10 22:29  edit

ぷるまろままさんへ

ぷるまろままさん こんばんは
コメントありがとうございます

暴風警報? そんなに すごい風なんですね
それは怖いですねぇ 早く収まるといいですね

年賀状 私も 年を重ねるごとに億劫になって
どんどん投函が遅くなっています
元旦に間に合わない? ふふふっ 私もデザインが決まらないと
なかなか取りかかれない事があって この年末 間に合うかどうか?です

編み物とパッチワークと 刺繍ですか? 3本だてですね 
私はゆうべ消しゴムはんこで
あけましておめでとうございます を彫ってました
先日伺ったゆう風舎さんで買ったお気に入りの布
これを使って 冬景色の アップリケ刺繍をしたいとは思っていますが
まだ手をつけていません
編み物が まだ 15センチほどしか出来てないんです
それに ゲージの目数を 数え間違いしたようだし・・・
私もいつもこんな感じです
買われた本 読んだ後 また どんなだったか教えてくださいね
編み物 パッチワーク  刺繍  どんなのされてるんだろうなぁ

ぷるまろままさんへ myi. #- | URL | 2013.12.10 23:28  edit

myiさんおはよう~
昔の店やさん懐かしい 毎日10円持って遊んでた時代です
1円のくじで引く飴とか50銭のお菓子とか懐かしいな
年賀状全く出来てなくて 焦るわ 

roku #nVK2YGK. | URL | 2013.12.12 06:07  edit

rokuさんへ

懐かしいでしょ
この本は 今のお店の紹介の中に
昔懐かしいものや 伝統のお菓子を載せていて
うんうんうんって 見れるの 楽しかったよ
rokuさんも 10円玉握りしめて 買いに行ってたんだね
あのくじの懐かしいよね

年賀状 全く手つかずです はははっ
消しゴムはんこだけは 作ったけどね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2013.12.12 22:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1430-856f692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)