ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今夜は鍋 

用意した人 わたし

  乾燥いとこんを熱湯で戻したもの
  大根 人参 太ネギ の 斜め切り
  スクナカボチャの厚切り
  (飛騨地方でないと このスクナって 名前は使っちゃだめなの
   我が家で栽培したら西洋カボチャって言わなきゃだめみたいよ
   でも あえて 我が家は スクナカボチャって 呼んでる
                   最高においしいカボチャ)
  しめじ 焼き豆腐 牛肉 白菜 そして最後にうどん



鍋の面倒見てくれた人 夫 
  味付けからなにからすべておまかせ



あぁ 今日も 美味しくいただきました
ごちそうさま





鍋251213

これは 夫が 具を全部 すき焼き鍋に入れ込んだ所


我が家のコンロ付きテーブルは 結婚するちょっと前に夫が買ったもの
だから  もう  33年も前から使ってる
このコンロ君は 1年中 大活躍してくれて大助かり

そして なんでも してくれる夫で 大助かり

冬は 野菜とか 切っておいといたら 後は夫がしてくれて

『できたぞーーーーっ』  って呼んでくれます

夫よ今夜もありがとう

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1432-57c39842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)