ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

虹の事 富士山の事 

私が住んでる鳥取県は 雨が良く降ります
雨が降っていて こやみになって 日が差すと虹が出ます

虹 251220

これは 会社の事務室から撮った画像ですが 
今虹が出てるなって思い 外に出てみると やっぱり出てた
ってことが良くあります

でも私 これに気づいたのは 10年ほど前です



私が生まれ育ったのは こんな景色の所

富士山

駿河湾の向こうに 見えているのは 


富士山御前崎から


そう 富士山です
静岡県は 雨が少ないし 風が強いので 水分が空気中にゆっくりとどまって
浮遊してるってことが少ないんですね
だから 御前崎で虹を見たのは ほんの数えるほど
鳥取では 年 何回も見てるんですけどね

そして 富士山を見る位置で 富士山のカタチは違うんですが
私が思う富士山は やはりこれ

それでつい先日 ブランワークスさんで開かれた
プラバンで ブローチを作ろうって言う教室に参加して
富士山を 作ってみました

プラバン


富士山プラバン

この 富士山の 右側にちょこんと出てるのが見える 
  これが 御前崎から見える富士山なんです

虹を見て 御前崎を思い出す  これもつい先日里帰りしたからかな


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

myiさんおはよう~
ブローチ作られたのですね
富士山が見えるところで暮らしていたのですね
眺め良くていいな~ 素敵です
おみこちひのブローチも可愛い~

roku #/InE0eSk | URL | 2013.12.22 05:41  edit

rokuさんへ

してみたかったので 勤務を抜けさせてもらい参加
もう一人参加されてた方も可愛くて
柔らかで優しい雰囲気の素敵な女性でした
彼女の色のセンス すごいなぁって思いました
私は昔から 配置はいいけど色がね
って ずーーーっと 思ってきましたが相変わらずです
でもみてほんわかした気持ちになるから
下手でもまぁいいかって 思ってます
rokuさんみたいに デザインでの仕事だったら
こんな風にいい加減じゃだめなんでしょうけどね
かわいいっていってもらって嬉しいです ありがとう

rokuさんへ myi. #- | URL | 2013.12.22 15:46  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1434-99d4f984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)