ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

お好み焼きと 簡単グラタン 

今夜のおかずは 

私が作ったmyi.ちゃん簡単グラタン

簡単グラタン


そして 夫に作ってもらったお好み焼き
(私はキャベツのみじん切りをしただけで 後は夫におまかせ)


お好み焼き 夫作


私は 最初に自分が作った簡単グラタンを 
美味しい美味しいと自画自賛して食べていて
その間 夫が せっせとお好み焼きを 焼いてくれました

どっちも美味しかった


レシピを 忘れそうなので ここに載せておくね

材料は 野菜室の残り物

タマネギ 半分 人参 7センチくらい ブナしめじ 1/3パック 
スクナかぼちゃこぶし大くらい
冷凍室にいれてあったさっとゆがいたブロッコリー
ベーコン探したけどなかったので ウィンナソーセージ

マーガリンで みじん切りしたたまねぎを炒め しんなりしたら
人参の薄切りと ブナしめじと カボチャの薄切りもいれて 炒める

小麦粉大さじ3を 3回に分けていれる
 (入れて混ぜて 入れて混ぜて 入れて混ぜる)

次に 水 250cc を 3回に分けていれる
 (入れて混ぜて 入れて混ぜて 入れて混ぜる)

コンソメスープのもと 顆粒のやつね 小さじ1杯弱 いれる

あっ ここまで 中火ね

ここからは もうちょっと 火をしぼってね

これに ウィンナ 斜めに切ったの入れ
次は いよいよ牛乳の出番
牛乳 250cc を 3回に分けていれる
 (入れて混ぜて 入れて混ぜて 入れて混ぜる)

とろみがつくまで 数分  塩こしょうして お好みの味になったらOK

これを 耐熱容器に入れて  刻みチーズをぱらぱらかけて
オーブントースターで 10分ほど焼く

きつね色にこんがり焼け色がついたら出来上がり

おいしいよぉ ぜひ お試しあれ
我が家みたいに おっきい大人だけですごす 
クリスマスのごちそうにもいいかな

料理  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1435-5d9c544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

