ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

雪が積もったら家仕事 

小屋 雪かき前 251228


このたびの年末年始のお休みは 夫も私もめずらしいことに9連休
晴れたら 花畑の作業を 張り切ってしようと思っていましたが
雪が積もって なんにも 作業は出来そうにありません



それならば 家の仕事を頑張ろうと 
まずは 先日の 地区公民館で習って来たお花をさらに正月っぽく


正月用生け花とマット


和紙マット 正月

友達にもらった和紙のマットを出してみました 
うん やっぱり思ってた通り

思ってた通り映えたので 気を良くして その後も張り切って動きました
せっせと 雪かきして 録画のトンイ見て 美容室いって 今日1日が 終了
明日は もちつきと  掃除機がけの予定です





続きに

先日 久しぶりにいったコージーズキッチンについて ちょこっと

コージーズキッチン玄関


コージーズキッチン


コージーズキッチンさん  外観も 中も 入り口のお花も
お店の方も お味も オーナーさんの ぼやきブログも
とってもいいんですが お客様が増えないんだって
なぜかなって考えて 1年ほど前に ちょっとお願いしました
デザートのケーキが わかりづらいから
写真入りにしていただけるとありがたいなって
そしたら 綺麗に写真入りで紹介して下さってました
あぁこれはいいな   で   ランチのお味は
うん やっぱりこれもいい

うーーん じゃ なぜお客さんが 伸び悩んでるのか

これは 勝手な 鳥取の ごく普通の一般家庭の奥さんの意見としてですが

スープ サラダ ライス メインのひとつ 珈琲で 950円
(あっ お箸を持って行ったら 900円)
950円の割に物足りないんです

これにケーキが ついていて 1000円だったら
たまーーにだから 1000円出してもいいかなって思うけど
ちょっと お高い感があって また あそこに行こうって 思わないんだよなぁ

680円〜800円くらいで 珈琲もデザートもついてないのは
その値段だから ついてなくても当たり前って思うので
ひと月に1度くらいでも 通っちゃうけど

やっぱり デザート無しで 950円ってのは ちょっとなって 思うの

あっ でも 
お箸持って行って ケーキ1個つけたら 1050円かぁ

お腹がいっぱいにならないから
ケーキもつけたくなるけど それはやっぱりやめにして
珈琲なしでもいいか  あっ やっぱ 物足らないから 珈琲は欲しいかぁ

と おせっかいながら考えてしまう私でした

だって 素敵なお店だから ずっと続けてほしくって
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

myi.さん今晩は~
今年1年ありがとうございました。(^_^)/

大雪になりましたね~~(><*)ノ~~~~~
正月休み初日から雪かきに明け暮れた1日となりました。(><*)ノ~~~~~明日も降る様だし~~悲しい~~(><*)ノ~~~~~

コージーズキッチンに行かれたんだ~~
良いな~~僕も行きたいですが………相手が~~(((^_^;)

又々、主婦目線での意見……鋭い(^_^)/

実はコージーズキッチンさんのブログ、僕も拝見してるんですよ~~o(*⌒―⌒*)o

さむこた #- | URL | 2013.12.29 01:17  edit

さむこたさんへ 

さむこたさん 寒くてこたつでまるくなるだったかな
冬は苦手ですか ゆきかきお疲れさまでした
雪道は苦手だけど 雪を見るのは好きな私です
雪かきは 夫にお任せだし らくちんです

コージーズキッチン 実は一人で行ったんですよ
はははっ 辛口意見でしょ
やんわりと って場合と ずばっと って時がある私です
コージーズキッチンさんの ブログ ほんとにぼやきですよね

今年もお世話になりました
相変わらず波があるブログですけど
来年もよろしくお願いします

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.12.29 18:59  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1439-16a79d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)