ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

家計簿 

私が使ってる家計簿はこれ

家計簿

明るい暮らしの家計簿  1〜2回 他のを使ってみたり 
パソコンソフトでつけてみた事があったけど
やっぱりこれが 使いやすいので もう何十年もこれ

最初 これは 私が勤めてた信用金庫で 粗品として 渡してました
勤務してた独身時代は 家計簿なんて つける事なかったけど
母が これにつけるのを見ていて 結婚してからはずっとわたしもこれに

近頃は 母の分と私の分を 地元の書店で 購入 

そして 自分流にさらに使いやすくカスタマイズ


お薦めです


でも つけたからといって 節約にはなっていないってのが
私の問題点なんですけどね

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

こんばんは

実は私も結婚以来ずっと家計簿つけてます。。。
途中からはパソコンのエクセルという計算ソフトで
オリジナルの家計簿なんですが
やっぱり、節約には結びつかないんですよね…(^_^;)

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ-☆

森のくまくん #- | URL | 2013.12.30 22:27  edit

今年1年色々とありがとうございました。

コメントはほとんど出来ませんでしたが…(((^_^;)ほぼ毎日拝見させて頂き癒させて頂いていました。o(*⌒―⌒*)o

ありがとうございました。o(*⌒―⌒*)o

来年も宜しくお願い致します。o(*⌒―⌒*)o

良い年をお迎え下さい。o(*⌒―⌒*)o

さむこた #- | URL | 2013.12.30 23:39  edit

森のくまくんさんへ

森のくまくんさんも つけていらっしゃるんですね
で 節約には結びついていない と  おんなじなんですね
ふふふっ ありがとうございます 心強い

節約にはならないけど メモの代わりにはなるので
たまに えーーと いつだったかなぁと 
ボールペンの色を頼りに探したりする事もあって
重宝しています

森のくまくんさんのブログは 楽しいし 
うん なるほどって事も良くあって
いつも見させていただいてます
コメントはなかなか残せてませんが
更新を楽しみにしている一人です

森のくまくんさんも 良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願い致します

森のくまくんさんへ myi. #- | URL | 2013.12.31 15:00  edit

こちらこそ ありがとうございました

私もコメントは残せてませんが
いつも 読ませていただいてます
ブログは 日記代わりに書いてるとは 言っても
やっぱり コメント頂くと嬉しいです
こんな私のブログで いやされてるって言っていただけて
とってもとっても嬉しいです

さむこたさんは 来年良い年になりそうですね
来年も よろしくお願いします

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2013.12.31 15:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1441-5a231548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)