ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

連休9日間最後の夜 

娘夫婦が突然やってきてくれ 嬉しい悲鳴

居間が汚い さささっ
こたつの上が 散らかってる さささっ

でも 玄関入って真正面は年末に習ったお花があのまま綺麗だったし
仏壇のお花も 小菊とかすみそうで 綺麗だった

夫と私で お料理 お料理

とりあえず ある物を出す
たくわんとか 切り干し大根の生姜煮 
タケノコと油揚げの煮物 おせちの残りの松前漬け

夫も冷蔵庫から チョコや いちごやら イカの麹漬けやら
そうそう先日いただいた 富山の純米吟醸生酒も

そうしてから 年末にいただいてた新巻鮭をまず焼く
夫は 焼きガニの準備
私は 茶碗蒸しの準備

お昼のお味噌汁の残り ジャガイモとねぎのみそ汁
夕べの鍋に ちょっとたして 煮込んでそれも

ごく普通の夕ご飯のおかずみたいなのを並べただけだったけど
普段忙しくしている二人は喜んでくれ 良かった


そうして デザートは

クッキー小屋横

先日無印良品で買った

無印ケーキ

これをアレンジして 小屋おみこちひクッキーでね

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myiさん お正月休みはあっと言う間に終わりましたね
クッキー最高ですね 可愛いし美味しそう~
食べるのもったいないです

娘さん夫婦も喜ばれて良かったですね 

roku #/InE0eSk | URL | 2014.01.06 16:16  edit

rokuさんへ

ほんとほんとう あっという間でした
長すぎて暇を持て余すと思い 図書館で6冊も借りてたのに
読んだのは1冊だけでした
クッキー すっごい厚いのでしっかり立ちました
でも大雑把な性格なので 
くっつけるアイシングが目立ちすぎでした

娘夫婦 ほんとに ひょっこり来てくれ
冷蔵庫の中のお掃除にもなり 大助かりでした

今年もよろしくね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.01.07 15:34  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.01.07 22:29  edit

鍵コメさんへ

鍵コメさん ありがとうございます
お大事に

鍵コメさんへ myi. #- | URL | 2014.01.07 22:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1446-78c8be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)