ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

忙しくなると すぐこれだ 

忙しくなると おざなりになるのは 部屋の掃除

日曜日に 掃除機かけて
月火水とバタバタしていて 今夜 7時過ぎに家に帰って
やれやれとこたつに入った時 居間のほこりが目に入った
それも 綿埃のような大きなほこりが

家族の使うテーブルの上は綺麗にしましょう
子供には 自分の机の上だけでも 綺麗にするようにいうと
まわりの汚れにも目がいくようになると言います

こたつの上 あるのは全部私が出した物でした
今現在 60パーセントに 物がおいてあります

テレビのリモコン ビデオのリモコン
今日もらった お菓子の空き箱 昨日開いたお菓子の空き箱
羊毛フェルトの作品6個
年賀状と年賀状チェックリスト
電話機が壊れて新しく買ったのの説明書
10日の夜ある婦人会初総会に持って行く歴代婦人会役員名簿
時計 昨日の新聞 今日の新聞
月曜日にもらったお菓子が入っていたたこ焼き写真の袋の中に入っていたピンクの袋
おっ 夫のもあった ゴルフのティ5個 10円玉1個
ガムテープ

宣言します 
明日の朝 全部片付けます
出来たら掃除機もかけます

します 確実にします するってばぁーーーーーーっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

新年おめでとうございます
って あっという間に9日も過ぎちゃった~
今年もよろしくお願いします

テーブルの上って ほんと物が多くなるよね
で 今日は綺麗になった?

今 私がPC打ってるテーブルの上も
全部 私の物ばかりでした(笑)

さて 片付けようかな~(>_<)

あお #sAgmSeL2 | URL | 2014.01.09 14:54  edit

あおちゃんへ  

えっ まぁ はっ ほっ  あら あおちゃん
あおちゃんのブログに繋がらなくなって
何度してもだめだったので やめられてしまったんだと思ってました
あぁ コメント下さってありがとう
うっれしいです

片付けしましたよ しっかり片付けました
でも今また ちょっと置いちゃった
パソコン周りはね そりゃぁね そうだよね

今年も宜しくね あぁ 良かった

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2014.01.09 18:15  edit

えっ?そうなの?
繋がらなかった?
なんだったんだろうね?

あまり更新はしないけど
これからも 細々続けます(笑)

宜しくね~♪

あお #sAgmSeL2 | URL | 2014.01.09 22:14  edit

こんばんは~♪

羊毛フェルトされていたのですね。
↓の八頭町のやすぴょん、知らなかったです。
rokuさん、何処かに載せられてたかしら?
可愛く出来てると思いますよ~。
羊毛って、私も初めはわからなかった事なんですけど、チクチクする前にちょっとずつ取り出した羊毛を1度縦横に置いて
ほぐして使ったら刺し易くなるようですよ~。試してみてくださいね。
私も自分の机の上、いくら片付けてもすぐに散らかります。
どうしたらいいんでしょうかねぇ(笑)

cocorokk #mQop/nM. | URL | 2014.01.09 22:38  edit

あおちゃんへ

そうなの 今回のURLから行ってみたら 飛べて
ずっと記事書かれてたから
あら やめられてたわけじゃなかったんだぁ
って 一安心
原因が分からなくって摩訶不思議な現象ですが
でもつながるってくれるから それで良しです
楽しみにしてるね

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2014.01.10 12:23  edit

cocorokkさん へ

羊毛フェルトは この年末年始に始めたばかりなんです
やずぴょん かわいいでしょ
やずぴょんのデザインは しっかり考えて作られてるんです
サイトで読んだ時に 納得でした
リベンジで 昨夜からまた挑戦中です
今度はそっくりに作れたらいいな
達人cocorokkさんに教えていただいたこと
試してみます どうもありがとうございます
というわけで一旦片付いたこたつの上が
また羊毛フェルト関連でいっぱいになってしまいました

cocorokkさん へ myi. #- | URL | 2014.01.10 12:29  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1448-7b731233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)