ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

成人の日の思い出 

成人式って鳥取市は1月3日にするの
今日は 第2月曜日だし テレビもつけてなかったので
会社がお休みで 9時まで寝てたのに
成人の日だからお休みなんだって まるっきり忘れてた

朝 友達のブログ見て はっ そうだった  って 思い出した次第
友達が 自分の成人式の事 鮮明に覚えてるって書いてたから


私が覚えてるのは 急遽 振り袖での成人式参加が禁止になって 
浜松のデパートで買ったパンタロンスーツで行ったんだけど
似合ってなかったなぁって事と
その日町内の駅伝大会があって 選手で出てた彼のはちまきが 
長く真後ろに たなびいていたなあってこと

下の弟の成人式の日 長男が生まれたので
母をバタバタさせちゃったなってこと

長女の成人式は 大雪で確か60センチくらいあったんじゃないかな 
朝 3時に 1度雪かきし 美容院に行って 写真やさんに行って
そのあと 式に参列ってハードだったなって

長男は幼なじみの男の子が迎えに来てくれて 
そろって嬉しそうに出て行く姿

次男は スーツ着た姿が焼けに格好良く
末っ子だしなかなか大人になり切れてないなって思ってたので
晴れ晴れした姿がまぶしかったなってこと

平成26年成人の日 
皆さんは ご自分の事 ちらりと思い出したりされたかな


26年成人の日雪

我が家からの景色はこんなです また今朝から 雪がふってます
素敵な思い出の1ページが増えるといいね

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

myi.さん所~降ってますね~(((^_^;)
積もってますね~(((^_^;)

myi.さんのブログ読んで自分自身の成人式の頃を改めて思い出しました。(*^▽^)/★*☆♪

「彼が駅伝に出ていて…」o(*⌒―⌒*)o

結婚した年齢から付き合ってた年数を考えたら(^.^)勿論o(*⌒―⌒*)o旦那様(^.^)

長い人生(((^_^;)色々有りますが…(((^_^;)
好きになって、好きになった人と一緒になれた事に感謝しながら……(^.^)好きになった頃を思い出しながら……(^.^)
いつまでも寄り添い、仲良くね~~(^_^)/

成人の日の今日o(*⌒―⌒*)o
お互い、良い1日になりましたね~~(^.^)

お休みなさい!!
明日が恐い((((;゜Д゜)))

さむこた #- | URL | 2014.01.13 22:41  edit

はい 積もってますよぉ まだまだ 融けそうにありませんよぉ
ふふふっ  はい もちろん 駅伝走ってたのは 夫です
えっ 
好きになった人と一緒になれた事に感謝しながら……
好きになった頃を思い出しながら……
はっ はい そこ そこですね 
それ すぐ忘れてます

誕生日の40日ほど手前の18歳で 彼と出会ってから 
もう何年だ? 長いねぇ うん ほんとに長い  
長い人生いろいろあります 確かに 

いつまでも寄り添い、仲良くね~~(^_^)/

ふふふっ はい ありがとう けんかして憎み合って生活してる人生よりも
楽しい事いっぱいの人生がいいから
仲良くいれるよう頑張ります

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2014.01.14 22:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1452-2c137fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)