ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

会社辞めたい いい商売はないか? 

社長の人格が嫌いなので 会社を辞めたい

で 考えてみた
私の得意なことを商売に活かせないか

「得意です」といえるのは ただひとつ
絵本の一場面をステッチやアップリケであらわして
保育園や 幼稚園の 絵本袋を作ること

今現在 趣味なので 良いが 
これを商売にしようとしたら なりたたない
なぜかって

まず絵本の一場面であって 
オリジナルの自分のイラストではないので
著作権問題が発生する

次に材料費がかかる
絵本袋用の布 アップリケ用の フェルト 刺繍糸

そうして 作るのに時間がかかる
自給700円で計算しても たぶん5時間では完成しない

ということは 値段をつけると 最低でも 5000円

これじゃ 商売にならない

やはり 趣味で楽しんで
喜んでくれる人に プレゼントするのが1番ってことになる


一本 数十万円もするワインが 人気だという

ペットの犬に 月100万円 かけてる人もいるという

今はだっこひもばかりで おんぶひもがなく
ネット上で 商売して 大繁盛と聞く

知恵とアイデアを振り絞って 頭を振ってみる
からんからんと音がするばかりなり

あー なかなか いい商売はみつからない
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/146-5602a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)