ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ちょっと 思った事 たいしたことじゃないけど 

昨日の朝
携帯のアラームを解除してたので 目覚ましメロディの 
時効警察三日月ちゃん【しゃくなげのはなをください】が ならず
目が覚めたら すでにびっくりするような時刻

「○○  ○○   起きないと  6時41分」

夫をよんだのに返事がないなぁと思ったら すでに起きていた
「夜ねむれないーー眠れない」とよく言う私を可愛そうに思い
爆睡してる私に声をかけなかったのかどうかは定かじゃないけど 
とにかく 夫のベッドは空っぽだった


この上の ○○には  名前の二文字が 入る  


オダギリジョーくんだったら ジョー
正木圭吾だったら  ケイ
綾野剛くんだったら ゴー
蘇我伊織だったら イオ
向井理くんだったら オサ
神御蔵一號だったら イチ
池内博之くんだったら ヒロ
古橋誠二郎だったら セイ

えっ くどい? もういい?
ふふふっ S-最後の警官から 好きな俳優さんの名前あげました

とにかく このように 名前で呼んでるんだけど

今回 図書館で借りた重松清さんの 【ファミレス】を読み始めてふと思ったの

・・・妻の名前がすでに記入してある離婚届用紙を 
      妻の本の間に見つけてしまった夫・・・・・・


一般的に  子供達がいる間は
おとうさんおかあさんって 呼び合っていて
結婚や 大学進学とかで 子供達が家を出て行った
その後の 呼び方を 今更 かえるわけでもなく
おとうさんおかあさんって 呼んでいる  よね
そう言う呼び方が嫌だって


でも 私は
子供達が巣立って行って 夫婦二人になったときに
なんて呼び合うかなんて 関係ないなって思う
お互いに愛情が あるかどうか 
お互いの短所を認めた上で 一緒に生活して行けるかどうか
だよなって


まだ 読み始めたばかり 今日 外は雪が積もっていてする事もないし
本に没頭出来るな
(我が家の夫 私が本に没頭してる姿を見るのは好きじゃないので
 夫がいないときに 読む   
 今朝方までオリンピックを見ていた夫
 今日、午前中は確実に起きて来ない よしっ ってことで)

えっ 夫の顔色見ながら 生活してる そう言うのがつもり積もった時に
離婚を考えたりするようになるんじゃないかって?

ふたりでいて お互いが つかれないようにする
それが1番だと思うので いいんだよぉ


スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんばんは。

目覚ましいいですね(*´∀`*)

「M」だったら殺されそうだから「ジョー」で安心しました(笑)
私も「S」見てます

オダギリさんは悪役もいいですね~
このドラマでは大森南朋さんが好きです(*ノ▽ノ)

あと、近藤まさおみさん見ると「正蔵さん」と思ってしまう私・・・

では☆またです(*´ ▽`)ツ

なみべぇのおかあ #- | URL | 2014.02.11 22:57  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

この目覚まし曲 ずっとこれです
時効警察の大ファンなので

S 見ていらっしゃるんですね
Mの彼の良さに共感して下さってありがとうございます
嬉しいです
大森南朋さんも いろいろな役をこなせる上手な俳優さんですよね
ふふふっ 近藤さん わたしも 師匠 って思ってみてます
師匠こっちが忙しくって 早くに亡くなっちゃったのねぇ

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2014.02.13 07:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1476-7fde2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)