ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

これもリメイク 

おととい 寄せ鍋にした
夫があまりにも『うまいうまい』というので

昨夜は 大根と ごぼう油揚げ 豆腐 鍋用ラーメンを足した

そしたら 足し方が多すぎたようで
食べ終わった時点で半分以上まだ残っていた

食べ始めたのが 6時半で 食べ終わったのは7時くらいだけど
夜中の10時過ぎまで置いておいても減ることはないだろうと
別の鍋に移して 翌朝を待つ


そして今朝 ポットからお湯をひたひたに入れ捨て
入れて捨て 入れて捨てを 3回繰り返した後で

寄せ鍋を トン汁に リメイク
すでにおとといの時点で トンは すんでいたので トンぬきの トン汁

これが大成功

食材を無駄にすることもなかったし
味噌汁を作る手間も省けたしね


あっ  この 寄せ鍋 ウィンナも入れてたので
それもお湯ですすいで 斜めに切り
フライパンで 焦げ目をつけてから お砂糖ちょっととお醤油ちょっぴりを絡めた
これで お弁当のおかずの1品にもなったしね

主婦は賢くリメイク だよ

あっ そのリメイクだけど
今日のバレンタインデーはもうひとつあった

クリスマスにもらったかわいいカンカンに次男用のチョコレートを詰めた

いかにもクリスマスってのは 許せないから
メッセージカードを入れてみた

ちょっとしょぼいけど


はははっ そんなこんなの リメイク話し
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1478-2a048337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

