ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ちょこっと手作り 

先日 白髪染めに鹿野の美容室に行った
手櫛でセットするだけで ささっと素敵にまとまる髪にして下さるのでお気に入り

その日 陶工房根-neさんのネックレスを して行った

ne-根さん


これ  彼女の作品は なんか ほわっとした感じがとっても好み
美容室オーナーのaoさんが 目に留めて下さった
『手作りの物がお好きなんですね』って

そう 私は ハンドメイドが好き  自分で作るのも 誰かが作った作品を見るのも



今日 地区公民館で パステルアートを体験

パステルアート 丘


パステルアート


パステルアートおみこちひ


山があって ちっちゃなお家が見える
そのお家の横には ピザ釜があって 煙が緩やかに上ってる
ちいさなお家までの 小道の両脇には ちっちゃな花が咲いている

そんな絵を描きたかったの
どう? おみこちひみたい? 雰囲気あってる?


つい先日も

樹脂粘土おひな様


樹脂粘土でお雛様


樹脂粘土でおひな様を作る教室に参加した

こういう手作りって 作ってる自分が 幸せな笑顔でいっぱい
とっても穏やかな優しい気持ちになる


ここ数日 孫の初節句にプレゼントする布絵本も作っている
いまのところ どのページも きにいってるので
見るたびににんまりする

やっぱり 自分の好みで 自分らしく作れるってのが 手作りの良さだなぁ

プレゼントしたあとでアップするから また見てね
そうして myi.ちゃん この布絵本つくりながら にんまりにんまりしてたんだろうなって想像してね


では また 今夜も 続きを作ります


いつも ブログ見てくれてありがとう

手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

No title

パステルアートって素敵な絵です 雰囲気あってますよ クレヨンで描いてあるのかな?
樹脂粘土でおひな様も可愛いですよ 細かな作業ですね 手作りっていいな

孫ちゃん初節句なんですね 成長が楽しみですね
布絵本も楽しみだわi-228

roku #/InE0eSk | URL | 2014.03.03 21:13  edit

No title

絵心って手芸にも影響しますよね~(^o^)
myi.さんは何でもお出来になるのね。

あ、今夜も・・・という事は布絵本はコンテストには間に合わなかったのね。
何故締切りに2月末が多いのかわかりました。
各社、入賞作品を4月に開かれる「ホビーショー」に展示するからのようです。
私が応募しようとしているのはその会場で一般投票があるそうです。
会場に行けるかどうか・・・
難関です(^_^;)
myi.さん、来年に向けてゆっくり準備されたらいいですよ~(^_^)v

NOE #DV6EffxQ | URL | 2014.03.03 23:06  edit

rokuさんへ

パステルっていう棒を 網で大根おろしするみたいにして
その粉末をつけてかいてるの
樹脂粘土のは 同じように作ってるのに お顔がいろいろでした
手作りって 個性が出ますね とっても楽しかったです

孫の鯉のぼり rokuさんちから 我が家までの道で
見えるとおもうので この辺りかなってみてみてね

布絵本に没頭中で コメント残せてなくてごめんね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.03.04 19:27  edit

NOEさんへ  

絵を見るのは好きなんだけど 描くのは苦手な私です
でも ちょこっとしたのは楽しいので挑戦です

布絵本 完成してないので 応募出来ませんでした
来年に向けて・・・うーーん
同じ物は 作れないし 新しくアイデアが湧くか分かんないしなぁ
そうかぁ ホビーショーに展示かぁ いいなぁ
それを見に行く事も出来ないから残念だなぁ
NOEさんの作品 早く見てみたいなぁ

NOEさんへ myi. #- | URL | 2014.03.04 19:33  edit

No title

こんにちはv-276
寒いですね

myi.さんのかわいい絵とお雛様に癒されましたe-266
また紹介してくださいね(*´ ▽`)ツ

では☆また



なみべぇのおかあ #- | URL | 2014.03.06 13:06  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

今朝 起きたら1センチほど積もっていました
日中もふぶいたり あられがふったり
冬そのものの天候でしたね

ありがとう また なにか 出来たら アップしますから
見て下さいね

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2014.03.06 22:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1489-e2391151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)