ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

わたしのおなか 

ごちそうさんを みながら 戦中戦後の 食糧難に 思いを馳せても
現在の食欲の方が優先してるお粗末さ

わたしのおなか
長女を妊娠してたとき ちょうどバレーボールが1個はいってるかのような
まんまるくぽこっと出たお腹だった
ものすごくスマートで 骨皮筋子と 呼ばれていたわたしは
元気で 病気ひとつする事なく過ごしていた

現在は 妊娠してるわけではないのに
臨月のようなお腹をしている
それにわたしのおなかは 昔に比べて すごくでっぱってしまった 
という難点以外にも残念な点がまだある

それはえのきだけを食べると くだしてしまうこと
1日に冷たい物を コップ3倍以上飲むと くだしてしまうこと

だから この2点には 特に気をつけて来た

夕べの事だ
先日aoさんにいただいた 純米吟醸生酒なるものを ちょっと ご相伴にあずかろうかと夫に言うと
えっ もう飲んじゃった と 夫
滅多にお酒を飲まないこの私が 前回いただいたとき 美味しいねって一緒に飲んだんだから
今回だって 一緒にって思ってたのにさ ちぇっ って 思って 
桃だか葡萄だかのおさけみたいな 缶いりチューハイを買って帰って 寝る前に 1本あけたの 
飲み口良かったから ごくごくっ ってね

そしたら その10分後
急にあぶらあせがたらたら ものすごーーくお腹がいたくなって
トイレで泣き叫びたいくらいの大格闘
下すだけでなく げほげほ もどす始末

だすだけ全部出したら 落ち着いたけど このおなかってどうよってこと

前みたいに 骨皮筋子とよばれることは こんりんざい ありえないとは確信してるけど
せめて臨月でなく 妊娠4〜5ヶ月程度のおなかに戻し
腹調子も もっと 強くしなくっちゃ 
脂肪を筋肉に変えたらいいんだろうけど まだまだ自分に甘すぎる私は
これからもこんな わたしのおなかと つきあっていくことになりそうだ

さっ これから お風呂に入って 臨月のようなお腹見て 反省してこよっと

スポンサーサイト

コメント

myi.さんへ

myi、さん、面白すぎ~~o(*⌒―⌒*)o
腹を抱えて笑わさせて貰いました。(^_^)/

腹通しで苦しんで居るのにゴメンね。(((^_^;)

腹通しで大変なのも経験あるからわかりますが~~(((^_^;)(((^_^;)

それにしてもo(*⌒―⌒*)o
久しぶりに腹を抱えて笑わさせて頂きました。

有り難う………o(*⌒―⌒*)o

さむこた #- | URL | 2014.03.10 11:06  edit

さむこたさんへ

お腹を抱えて大笑い

なんて嬉しいコメント どうもありがとうございます
嬉しくて 私もお腹を揺すって大笑い
私のこのおなかも人様に笑っていただく事でお役に立てるとは
この でっかいお腹で 腹芸でも覚えて披露しようか
いやいや めざせ 4ヶ月で 頑張ります

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2014.03.10 21:42  edit

No title

こんにちは

私も4ヶ月ぐらいのお腹を大事に育てています(笑)
なんで年をとるとお腹だけ出るのでしょうね (・Θ・;)
太るのは簡単なのに痩せるのはほんとむづかしいです・・・
でも太っていてメリットになることもあるのです。
よく人に「顔にシワがなくていいね」って言われます。
痩せた同級生は目ジリとかほうれい線がくっきりしているけど、パンパンしているせいで・・・・
あっ 伸びてるだけですね(;゚Д゚)

あと最新記事の ハムとかベーコンとかすごいおいしそうでした♪
でもいちばんおにぎりが食べたかったです( ´З`)

なみべぇのおかあ #- | URL | 2014.03.12 10:49  edit

なみべぇくんのおかあさんへ

あら 羨ましい 4ヶ月? まぁ素敵

太ってのメリット  確かにそれはありますね
痩せすぎてるよりも 元気そうに見えますもんね

羊毛フェルト 始められたんですね
可愛いのが出来てましたね
かわいくて ひとつ出来るたびに 
よぉし次はつくろうかってわくわくだよね

おにぎりもおいしかったよぉ
みんなで持ち寄って食べるってのも 楽しいね

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2014.03.13 07:30  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1491-a81a0a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

