ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

どの本借りようかな 

三角久美子さんの
魔女おばさんの 毎日が100倍、楽しくなる魔法ノート

って本を 市立図書館で借りたの

なにがきっかけで この本を予約したんだったかなぁ

(もしかしたら この間読んだ 石井桃子さんの【家と庭と犬とねこ】に書いてあったんだったかなぁ
 くまのぷーさんや ブルーナのうさこちゃん バージニアリーバートンの 
 小さなおうちとか いろいろな児童書の翻訳をされた方、あの石井桃子さんが 

 終戦の日から 農業を始められて 
 酪農もされた方だったなんて 初めてこの本で知ったんだけどね)

あっ それでね この本 【毎日が100倍、楽しくなる魔法ノート】
これ読んでてね あまりにも私と共通項があるのに びっくりしちゃったの

手作りが好き 魔女が好き 農園があって アトリエがあって
そして いくつになっても 
これしたいなあれしたいなって気持ちを持ち続けてるってこと

私もいまのままでいよう それが自分らしいって思えてうれしかった


実際に書店や図書館に行って実際に手にとって選ぶのと違って
図書館に予約して地区の公民館まで届けてもらって そこに借りに行って読んでるので
たまには 思ってたのと違うなってこともあるけど

だれかさんが いいよって言ってたのを ちょっと読んでみたくなったり
テレビとか雑誌で紹介されていて 読んでみたくなったり
去年の私みたいに 八重の桜の時代背景を知りたくなって読んでみたり
学生時代以来 何十年も経過してから また読書大好きになってます

あなたのお気に入りも また教えてくださいね
スポンサーサイト

コメント

myiさんの元気をもらいたい^^/

myiさん、色々されていますね^^。
雪も降りましたが、お天気と雨で、もう消えたかな^^。お水取りも終わり、三寒四温で春を待つばかりですかね^^。
毎年、3月末には結構園芸の事し始めているから、もうすぐですね^^。
myiさんスマートだったから、お腹無かったよ^^。
私は、手のモノが出て、また、10年分のカットバン使ったよ^^;。計20年だわ^^。
こんなんだし、健康にも自信ないし、傷も治らないし、介護で身体痛めたしと、怖くて迷っていたけど、少し前、健康診断受けたら問題なくてほっとしたわ。血圧も、薬飲む決心が出来て相談したけど、何故か良くなって来てて、これは不思議。
もう、終わりだと思っていたけど、もう少し生けれそうだわ^^/。
でも、冬中の運動不足と、体力低下を何とかしたいなー。

色々バタバタしていた事もあって、久々の訪問になりました^^。

momo花もだんごも #JalddpaA | URL | 2014.03.14 16:10  edit

momo花もだんごもさんへ

こんばんは お久しぶり
今回の雪は根雪とならず とけてくれました
もう春真近ってことですね
あさっての日曜あたりから ぼちぼち始めようかなって思ってます
でも 今現在外を見ると 雪が積もり始めてます
あらま 私のお腹大丈夫でしたか まぁまぁまぁ そう見えたって事はありがたい
でもあのあと また太っちゃったの

ところで また 手が辛い事になってたんだねぇ
身体も長い事の介護で痛められて疲れがたまってたんだよね
検診で 問題なかったんなら良かったねぇ
もう終わりだと思ってたなんて よっぽど辛かったんだろうねぇ
運動不足の解消は家事をしっかりする事が1番なんだってね

私は ちょっと張り切ってしたら 運動になるだろうけど
   あっちもこっちも とことん掃除しなきゃならないからね
でも momo花もだんごもさんちは きれいだろうし
きちんと されてるから 家事では体力回復にならないだろうね 
太極拳とか 動きはゆっくりだけど 身体に効くってのを 始められたら 
いいかもしれませんね

コメント どうもありがとう
私も 布絵本作りに力を入れすぎていて 
家にいるほとんどの時間をそれに費やしてます
あと1ページで完成なので そうしたら もう少し
時間のゆとりができそうです

出会いの森で 第1日曜日の10時から ウォーキングがあるみたいです
いつか参加してみたいなって 思ってます
ご一緒にいかが?

momo花もだんごもさんへ myi. #- | URL | 2014.03.14 21:27  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1493-ea57e329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)