ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

息子夫婦のお土産 

香川のおみやげ

息子夫婦が 香川に行っていたとおみやげを持って来てくれた


おいり


このおいり 私が 子供達の結婚式の場面のどこかに必ず登場させたもの
私がお願いしてたのは 山下おいり本舗さんだけど
でも同じ香川でお嫁入り菓子のおいり

はりきって 準備してた日々は遠い昔になってしまったようだ

若くパワーあふれていた私は 遠い昔になってしまったのか
会社から帰って1時間ほど 花畑や野菜畑の作業をしただけで
10時頃には睡魔が襲い 夜が暇だからと手仕事を準備してた日々が懐かしいほど

さらには 腰が重く痛い 
肉布団を腹にくくり付けているかのような体型になってしまった私は

このままでは このままでは 家族写真に収まれない
5月に この息子達の提案で家族写真を撮るのだという
あぁ それまでに 私 体力も気力もパワーアップ出来るのだろうか

夜 窓を見る すでに鏡となっている窓には
そのままの姿が映し出される
あぁ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

No title

お久しぶりですe-266

おいり、やっぱりかわいいですね~♪
たい入りもかわいい*^^*
柔らかな色合いがたまりません。

↓ 庭の桜がすごく素敵ですね☆
部屋からお花見出来るなんて・・・羨ましいです。

桜からパワーもらって元気になって下さいね♪

うに #aIcUnOeo | URL | 2014.04.11 15:10  edit

No title

myi.さん こんにちは。
やっと皆さんの所におじゃまする元気が戻ってきました。
半月も時間を無駄にしてしまって、歳を感じてしまいます(^_^;)

myi.さん、こんなにきれいな桜が目の前にあったらどこにも行かなくていいですね~\(^O^)/
ゆったりしていてのどかで癒される光景です。
我家なんて数歩歩いたらお隣の敷地ですから(笑)

おいり、香川で目にできませんでした。
ほんのり甘いのかしら。
お孫さんの成長も楽しみですね。
ふふ・・・おばあちゃん仲間~(^^♪

NOE #DV6EffxQ | URL | 2014.04.12 11:04  edit

うにちゃんへ

うにちゃん こんばんは
おいり ふふふっ やっぱりわかってもらえるね
ありがとう ねっ このたいもちょっといいよね

2階の窓から見ると 窓の外全部が桜です
とっても幸せな気分になります
2部屋とも主がいなくって 私が一人寝そべってみるだけなんですけどね

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2014.04.12 19:47  edit

NOEさんへ 

回復するのに だいぶ時間がかかってしまいましたね
年齢とともに やっぱりそうなってくるんですね
私も ちょっと動いただけで疲れてしまいます
少し休んでもなかなかパワー充電が出来ません

ありがとうございます
田舎である事の良さを実感出来る桜の木です
現在は 散り始めていて 庭は 雪が降ったようになってます

おいり ここのは ほんの少しお砂糖がまぶしてありました
やわらかくって ほわっととける感じが 何とも好きなんです

孫って ほんとに かわいいですね 
子育ての時期と比べて 気持ちの余裕があるので
よりゆっくりとみれるのかなぁ
明日は 初鯉のぼりをあげるみたいです

NOEさんへ myi. #- | URL | 2014.04.12 19:56  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1502-9e767f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

