ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カリカリチキン 

以前にもここで書いたけど
私は 日赤病院すぐ近くにあるプティメゾンのカリカリチキンが大好き

今日 思い立って 鶏肉を自分で焼いてみたら 
簡単にカリカリに焼けたので ご紹介

鳥取ガスのサルーテでもらったグリルピザプレート
ついていたレシピ集から ふんわりバナナケーキを
ただひとつ作っただけで眠らせていた

まずプレートにオリーブオイルをたらして
余分なオイルはキッチンペーパーで拭き取る
そこに とがった包丁の先で つんつんついてから
ハーブソルトをふりかけなじませた鶏肉をすみから置いて行き

ガスコンロ 魚焼きの所にいれる
(我が家のリンナイデリシアだったら干物にあわせてスイッチオン
 スイッチが切れたら 出来上がり)


サルーテおみやげ


鶏のカリカリハーブソルト


食べる直前に また 3分ほど 焼けばばっちり

簡単だし カリカリでおいしーーーい


はい ここで問題です     何個が 私の口に?

料理  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1516-3b90171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)