ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

会社のツルバラ 

会社ツルバラ260515

これが会社の花壇で育ててるツルバラ 26年5月15日


フェリゴンド260515


ギスレーヌドウフェリゴンド



ドルトムント260515


ドルトムント


会社ツルバラ260520

これが 今日現在
上手に剪定をしてないので ぼさぼさしてるでしょ
これを 右側の ワイヤーメッシュに這わせて行く予定で
大幅に 切ろうと思ってるの
あまりにも 高くなりすぎたしね
マメコガネが大量発生していて 毎日の捕獲が大変で
上まで手が行かないし まとまりなく見えるからね



ギレ−ヌドゥフェリゴンド


日に当たらないうちはオレンジなんだけど お日様に当たったら白くなるの
咲き始めのはかなげな様子が好きだなぁ
6センチくらいかな

あぁ ツルバラの剪定って難しいなぁ
品種でいろいろみたいだしなぁ
何事も挑戦で がんばろっと

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

きれいですね♪

こんにちは~♪
バラはいいですねぇ。
私も好きです。
このツルバラもいい匂いがするのでしょうか?

cocorokk #JalddpaA | URL | 2014.05.21 15:04  edit

cocorokkさんへ

cocorokkさん こんにちは

これは オレンジから白に変わる
ギスレーヌドウフェリゴンドのほうが甘い匂いがするようで
マメコガネがいくつもついてます
鼻を近づけてみないと わからないくらいほんのりなんですけどね

cocorokkさんへ myi. #- | URL | 2014.05.21 21:09  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1519-0ecb9ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)