ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

憎っきあの夫婦 

夕べはなかなか寝付けなかった

あの憎き夫婦のせいで気持ちが高ぶっていたのだ
あんな夜遅くに訪ねてきて恐怖をうえつけなくても良いのに

いや もしかしたら もっと前から 暗闇に潜んでいたのかもしれない
そう その前の夜も なにか ゾワゾワするのを感じ
ここには いないかな ここは どうかなと
お風呂に入って すぐに 洗い場のあちこちに お湯をかけたんだった

夕べも お風呂に入り 洗い終わり 湯船にはいろうと立上がったとき
なにやら 黒いものが 目の端に入ったような気がした
お風呂に入るとき もちろんメガネは外すので
視力 0.1もない このわたしの このぱっちりしてない目にだ

湯船からお湯をくみ ザバン 
ちょろりと姿を現し さささささっとまた引っ込む

蛇口から80度の熱湯を ザバンザバンザバン 
つつつつつつ つーとでてきた 
もちろん ご臨終状態で
そのとき もしや もしや 奥さんも一緒ってことはないよな このあたり と
イスにむかって 熱湯を ザバン つつつつつつーー

ひえーっ  やっぱり ザバンザバンザバン

このでっかい夫婦を一人でしとめた私は 廊下を通る夫の足音を耳にし
「ちょっとちょっとそのすみ 見てみて」と 最後の始末を 任せる事に

『ひゃぁー  でっかいムカデだなぁ』


あぁ おかげで 私は 1時過ぎまで 寝付けなかったのでした
ばかやろう



未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

おぉ~~こわ~~(><*)ノ~~~~~
タイトル見て、ビックリ(@_@)

何はともあれ~噛まれなく~一件落着で良かったですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

さむこた #- | URL | 2014.05.30 11:50  edit

さむこたさんへ

ありがとうございます
本当にさされなくてよかったです
5月6月は ムカデの発生率が高いので
スリッパは必ずはく
長靴など中の見えないのは逆さにして振るう
これを絶えずしています 同じ集落の方で 
刺されて数週間何もできなかったと 
嘆いてたのを聞いたことがあるので

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2014.05.30 12:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1524-5fb521be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)