ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

日焼け防止三角巾 

三角巾

Wガーゼで 三角巾を作った
でも 普通の三角巾とは ちょいと違う
これ 大きさが 1メートル四方の半分


三角巾 スナップ

さらに こんな所に スナップが


三角巾後ろで留める

これは こうして うしろで とめる為なの


三角巾 ここで停める

こうしてね スナップで止めるの
もちろん 普通の三角巾みたいに結べるから 結んでもいいんだけど


三角巾 絵

私が被って写真を撮ってみたけど 
皆さんのお目に耐えれないと判断し 自画像を ちょっとだけ美人に描いてみました
(妄想ではない 自分が望む顔は こうなのだ)
わたしは 日焼け止めを塗って 帽子を被っていても
唇と鼻の頭が良く日焼けするので 三角巾をこう使うの


三角巾に帽子の絵

こうして 前から後ろに回して その上に 帽子を被るの 
後ろでしっかり結ぶと 息が苦しくなってくるので
スナップで ゆるくとめて 息が出来るようにしておくと
苦しくならなくて 楽でしょ

これだと 日焼けしなくて いいよ
それに 可愛い布だと 使っていても うきうきして
楽しい気分で 外作業が出来るでしょ

おすすめでーーす
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

ふふふ・・・ 
マトリョーシカみたいでかわいい~(^o^)
息苦しくない???って思いながら途中まで読んでいたけれど、そうならないための物なのね(^_^;)
納得。
こちらも今日は30度!(>_<)
頑張って扇風機を出しました(笑)

↓ ↓ ↓ またネズミかと思って読んでいたら・・・ 怖っ!
myi.さ~ん、タクマシィワ~(*_*;

そして、そして、絵本。
目立つ!目立つ!(^_^)v
では早速見に・・・
って、遠いよぉーーー(T_T)

戻ってきたら中を見せて下さいね~♪
皆さんからのメッセージ、楽しみですね。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2014.05.31 19:48  edit

myiさん おはよう~
可愛いイラスト そっくりですよ
すっぽりかぶれて日焼け止めもバッチリですね ガーゼだし呼吸も楽ですよね

絵本コンクールいよいよですね
myiさんの作品わかりました
これはきっと大作ですね 選ばれるといいな~ 楽しみにしています

roku #/InE0eSk | URL | 2014.06.02 05:53  edit

NOEさんへ 

お返事遅くなってしまいごめんない
連日連夜 暑い日が続いてますね
6月に入ったばかりだと言うのにね
明日からは 雨の予報です
家から 畑から 山から みんな一気に涼しくしてくれる雨
期待している所です

マトリョーシカ ふふふっ 可愛い物に例えてもらってありがとう

ムカデは必ず夫婦で行動すると言われてるので
1匹やっつけたあとには もう1匹やっつけるまで
不安な日々を送るのですが
今回は すぐに見つかって良かったです
もちろん ぞぞぞっ でしたけどね

絵本 ふふふっ めだつでしょ
これで 絵本に入るの?って感じだよ
メッセージ もらえたら うれしいなぁって
わくわくしてるの ありがとう

NOEさんへ myi. #- | URL | 2014.06.02 23:10  edit

rokuさんへ

ふふふっ 目があって 眉がある
一緒一緒 私と一緒だよ
日焼け防止には 本当にばっちりです
可愛い生地を選ぶのがポイントだけどね

絵本  しかけ絵本の部にエントリーしてます
選ばれたら良いなぁ そしたら 富山旅行に行くのになぁって
今から地図広げてる私でした


そっくりなイラスト? rokuさん  ありがとう

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.06.02 23:14  edit

あやし〜〜〜い!
怪しかわいいわあ。(どんな言葉だ)
ぜひぜひにmyi.さんの実物の写真が見たいなあ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2014.06.05 10:57  edit

ナイスアイデア!

myi.さんすごーい!!
お店で売ってたら
買っちゃうかもe-266

これに虫よけネット付の帽子(←これも欲しい)
被ったら夏の屋外も怖くないですね(笑)

憎き夫婦、我家にも早朝現れましたよー。
しかも特大サイズ(^^;
涙目になりながらも戦いました!
(この日の記事、小説みたいで
ドキドキハラハラ・・・面白かったです!)

うに #aIcUnOeo | URL | 2014.06.05 11:10  edit

萩さんへ

無謀にも自分で写真とって載せてみようとは思ったんだよね
でもあまりにもひどすぎて とてもじゃないけど アップ出来なかったよぉ
もう1回だけ 挑戦してみます 旦那に頼んで撮ってみてもらおうかな
ぷぷぷっ 

萩さんへ myi. #- | URL | 2014.06.05 21:49  edit

うにちゃんへ

ふふふっ これほんとに優れものなんだよ
しっかり顔を覆う事が出来るからねぇ
売り物にしちゃおうかな
ダブルガーゼで1メートル買うと 広幅だから少し残るでしょ
そこを使って 赤ちゃん用のボールも作ってるの
また アップするから見てね

そうそう虫除け帽子も被ったら万全だね

にっくき夫婦 うにちゃんちにも?あらまぁ
あの はらが赤いでっかいやつ?
うぅーっ つらすぎる
うにちゃんが 自分で退治したの?頑張ったね

小説みたいだった? ふふふっ 嬉しいありがとう

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2014.06.05 21:56  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1526-92718556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)