ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

これ お薦めだよ 

三角巾を2枚作った残りのダブルガーゼと
少しずつ残ってたダブルガーゼを使って 作ってみたよ

6枚はぎの赤ちゃん用のボール


6枚はぎボール



この 取っ手みたいな ぴょんぴょん 
赤ちゃんってね こういう紐に興味があるんだって

材質や長さを替えて何個かつけてみたよ

中には 鈴も入ってるから カラカラ鳴るし
さらに 私が育てた綿も入ってるから プレゼントに最適

出産祝いとか 
赤ちゃんがいるお家に伺う時のちょっとした手みやげとか

作ろうかなって 思った時に すぐに作れるから おすすめだよ
ほぼ ミシンで だだだーっ  だからね

あっ もうすこし 凝って作りたい方は これをどうぞ

ボール完成

これは3年ほど前に 友達のお孫ちゃん用に作った物だよ

さぁ これからは 手作りもまた始めようかなって 思いながら
おみこちひ前の花畑に行ったら この雨で またもや 草だらけ

草とってからまたアップするから花畑の様子も見てね

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

赤ちゃん用ボール、ナイスアイディア!
ガーゼだから肌触りも良いし、色んな紐や取っ手で楽しく遊べそうですね。

私も最近赤ちゃんグッズ次々と作ってるんですよ。
孫はまだだけど、姪の子用に。
赤ちゃんの物って作るのも可愛いし小さいし楽しいですよね~。
早く孫のも作りたい~^^

まんまる #kUr9nKys | URL | 2014.06.06 16:30  edit

まんまるさんへ

そう このやわらかさがいいよね

そうそうあかちゃんのものって
かわいいから作っていて自分がほっこりするよね
まんまるさんもいろいろ作られてるんです
それは楽しみ またみせてくださいね
まんまるさんの作品はきっちっとつくられていて好きです

まんまるさんへ myi. #- | URL | 2014.06.07 10:07  edit

こんにちは♪可愛いですね♪赤ちゃんが好きそうですね
孫ちゃんと早く遊びたいですね。
ガーゼだからほわほわ感良いし(^-^)v
自分が育てた綿入りで最高です(^_^)/~~

roku #L9ACpnHw | URL | 2014.06.08 11:49  edit

rokuさんへ

ありがとう
持っていた布をあわせただけですが
もともと赤ちゃん小物用にと選んでた布なので
可愛く出来たと思います
これだけ紐をつけても 転がるので
もう少ししたら 遊べるようになるかなぁ
今年も 綿をそだてていますが
ちょっと離れたところでしてるので 目が行き届かないかもしれません
自分で育てた綿を使って作るてのが嬉しいです

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.06.09 07:15  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1527-82e48590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)