ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ピクルス 

きゅうり 採れ始めたら 毎日 5本も6本も採れる

土曜日に 娘にあげ
日曜日に お嫁ちゃんに渡し
また 今日も5本
冷蔵庫にも 5本有り

で  ピクルスにする事にしました
きっと 私しか食べないだろうけど

ピクルス

漬けてから6時間で食べれるって書いてあったけど
今3時間くらいで やけに美味しいので
この分量を忘れないようにと 記録です


器は 娘にもらったもの 冷蔵庫で爽やかにいてくれる優れもの
きゅうり2〜3本
縦に手頃な大きさで切ったよ

先日特売で買ったミツカンの米酢 150cc
砂糖 150グラム  塩 15グラム

これをしっかりかき混ぜて かけるだけという超簡単レシピ
あっ いつもカレーに入れてるブラックペッパーもいれたよ


これの撮影につかったええもんちぃの箱
このマドレーヌは 先日あおさんご夫婦に いただいたもの
黒豆がまた 妙にいい味を出していました
ごちそうさまでした

キュウリって他にどうやって食べてる?
薄くスライスして 味の素かけて お醤油かけて食べたり
薄くスライスして 胡麻ドレッシングかけて食べたり
斜め切りにして塩っぺと一緒にもんで食べたり
酢の物にしたり
千切りにして食べたり
あっさり漬けで漬けたり
そういえば 誰かビール漬けが美味しいって言ってたな

お薦めがあったら教えてねぇ
料理  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1535-64ad4952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)