ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

敏感すぎる私 

結婚してから随分長い間 手あれで悩んでたけど
ママローヤルアルファと出会ってから 手荒れとは おさらばできた

随分長い間 鼻炎で苦しんでたけど
点鼻薬を いいタイミングで シュッ とするだけで
ここ何年も ひどい鼻炎には ならずにいる

今現在 困っている敏感な物は

気持ち? 敏感すぎて 壊れそう? ないない
それはね 髪の地肌と 生え際辺りが ひどく 荒れてるってこと

パーマを当てると必ず 一皮全部むけてしまったし
10年ほど前から たまに 地肌が荒れ かさぶたまで出来る事があったし
皮膚がどうも弱すぎるみたいで シャンプーも 随分探して探して

たどり着いたのは アミノシールドのシャンプーで
しばらくは かゆみも 地肌の荒れも出てなかったのに

ここ半年ほど また 調子が悪く
現在は 3回に2回は何にもつけずに 洗っている

今日現在 髪の生え際が 赤くなっていて かゆい
ちょっとじくじくしていて 薄い皮ができ ぺろんとむける

あぁあ やんなっちゃうなぁ
手荒れや 鼻炎を 克服したように なにか手だてを生み出さなくっちゃ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

miyさんも敏感肌なんですね
何かいいものあればいいのに
私もシャンプーで湿疹が出る時期あった3年くらい続いたと思うけど、どうして治ったか忘れました

きゅうりのレシピ見ました
いっぱい収穫出来食べ切れないようです
作ってみますね

roku #/InE0eSk | URL | 2014.07.01 15:00  edit

rokuさんへ

理由はわからないけど 治ったってことね
そうかぁ うらやましい

きゅうり 本当に食べきれませんね
とりあえず 早めの収穫で でっかくなるのを防いでいます

これは さっぱりしていて お勧めだよ

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.07.02 12:59  edit

お久しぶりです。

myi.さん

ご無沙汰でしてま~す。
覚えてらっしゃるかなあ。
最近はブログも止めてFBやTwitterばっかりになり
なかなかお邪魔できませんでした。
ごめんなさいね。

ジョーくんはまだお好きでしょうか?
最近はよくドラマに出てくれるので
彼の素敵さを再確認していますよ。

今の私は、以前にブログに書いたように、地元のキャラ「みっけ」のスタッフとして
全国を飛び回ってます。
週末毎に忙しくて自分の時間が無い状態なんですよ。

先月には、みっけソングを収録したCDも発売しました。
念願の歌手デビューです。

イベントの度のステージで歌い
バレエを踊るみっけが可愛く舞ってくれてます。

また、お会いできたらいいですね。
こんな私ですが
時々はおじゃましますので
よろしくお願いいたしますね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2014.07.03 20:11  edit

anasthasia さんへ 

覚えてるに決まってるじゃありませんか
anasthasia さん お久しぶり

ジョーくんのこと ずっと好きですよ
今回は ドラマに良く出てくれ さらには鑑定団にまででてくれ
大好き度さらにアップです
みっけちゃんソングのCDですかぁ それはすごい
全国を飛び回っていらっしゃる?
うん それでこそ anasthasia本領発揮ですね
体調にも気を配りながら頑張ってね
また you tubeで 見てみますね
コメント残してくれて ありがとう
また お越しくださいね
また いつか 会えたらいいね

anasthasia さんへ myi. #- | URL | 2014.07.04 12:37  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1536-8316faeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)