ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かぼちゃバター焼き照り煮 

畑から収穫して来たカボチャ 冷蔵庫の野菜室に どーーーん

まだこの先 どんどん収穫出来るから
いっきょに半分使ってしまいたいと

クックパッドのレシピ検索して 見つけたのは ぴろぴろママさんのこちら

ほんのちょっとだけ アレンジして 作ってみた

カボチャバター炒め煮

なにこれ おいしーーい

簡単 我が家流を メモしておかなくっちゃ

カボチャ半分を一口大の 少し厚めの櫛切りにする
水にさらして ザルにあげ キッチンペーパーでふいて準備完了

バター40グラムを フライパンにいれ
カボチャの半分を フライパンに並べ蓋をして中火で焼いて
きつね色になったら ひっくり返し 両面焼けたら 盛りつけ予定の皿にとる
カボチャ残り半分をフライパンにいれ 同じように焼く

この蒸し焼きをしてる間に 
はかりと 調味料が全部入る器を用意し
酒30グラム 醤油30グラム 砂糖60グラム 水150ccを入れる

残りのカボチャがきつね色になったら フライパンに 全部入れ
柔らかくなってる事を確認して
先ほどの調味料を入れ 蓋をして 中火で10分ほど
そのあと 様子を見ながら 煮詰めて完成

おいしいよぉ  お試しあれだよ

ぴろぴろママさんありがとう
料理  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1545-9e7e4ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)