ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新じゃがの甘辛煮 

簡単でおいしい 時短料理です

新じゃが 皮付きのまま よぉく洗って
一口大に切り 耐熱皿に並べ 水で濡らしたキッチンペーパーを2重にして覆う
そこにラップを さらっとかけて 600ワットで 7分

フライパンに 砂糖と醤油大匙1くらいずつを入れ 
チーーンのジャガイモを投入して 煮からめ
そこにブラックペッパーをふる

ただそれだけ

他のおかず作ってる間に 電子レンジが調理してくれるから
ほんとあっという間にできるよ

ぜひ ぜひお試しあれ



あっ ジャガイモの量によって チーーン時間が違うから
竹串さして 確認してね
料理  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

おいしそう~
いいですね。
今度やってみます(^^)
↓かぼちゃもおいしそう~~
でも今日買い物行ったら、かぼちゃは高くて買えなかった。

ぷるまろまま #- | URL | 2014.07.15 16:41  edit

ぷるまろままさんへ

お返事後先になっちゃいました ごめんなさい

かぼちゃのも ジャガイモのも 美味しくて好評でしたよ
ぜひ試してみてね
かぼちゃ これからたくさん出回ってきて
値段が下がるかもしれませんね
近くだったら 山盛りに採れた野菜おすそ分けできるのに残念

ぷるまろままさんへ myi. #- | URL | 2014.07.16 12:39  edit

ナイスタイミング!

実家から大きなかぼちゃを2つももらって
どう調理しようか悩んでたんです!
ジャガイモもチンすると一気に時短で
いいですねi-233
このところ暑すぎて
台所に立ってるだけで汗タラタラ。
簡単なメニュー助かります☆

あ、面倒くさがりの話、
私も仲間ですよーi-240
ゴミ捨ても本当面倒ですよね(^^;
家まで回収に来てくれないかな~なんて何年も思い続けてますv-356

うに #aIcUnOeo | URL | 2014.07.16 13:06  edit

うにちゃんへ

あら ナイスタイミングで良かったわ
2センチ角くらいに切って 火が通ったら
玉ねぎスライスして 塩ふりかけて絞ったのと
一緒にマヨネーズで和えるのも好き

ゴミ 朝 通勤途中に寄っていくので
バタバタしてる私は 時間を作り出すのが大変
でも 今週月曜から 可燃ゴミも小袋を使い始め
頑張って通うことにしました
ふふふっ えらいでしょ

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2014.07.17 14:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1546-7994c17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)