ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はなび 

あっちこっちで 花火が いついつあるよって 聞くようになったね

毎年 見に行ってる?
おなじとこ? ちがうとこ?

私は 結婚するまでは 御前崎の港祭りの花火
結婚してからの数年は 静岡の安倍川の花火大会
鳥取に越してきてからは 河原町の鮎祭りの花火

鳥取市で毎年お盆にするのは盛大だけど 
河原のは8時15分から9時までと 規模は小っちゃいの でもそれなりに楽しめるよ

子供が小さいうちは 昼から連れて行ったりしてたけど
今は 8時15分に到着するように出かけるの

おいしいもの屋台で買って食べるってことはないなぁ
だいたい だんなが どこかのコンビニで
おつまみとビールとか買ってくるので それ持参

今年も どうしようかなぁと 思ったけど やっぱり出かけてみたよ
綺麗だった

いろんなところであるし 豪華だって聞くから 行ってみたいけど
車の混雑と 人の多いのがえらいの

河原の鮎祭りでは 車 停めたところから すぐの 川岸に座ってみたよ
静かだし 真正面に綺麗に見えて良かった

綺麗なものを見て綺麗だなぁって 感動できるってしあわせだよね

みなさんも ぜひ お近くの花火大会で楽しんでね
遠出でも大丈夫な方は あっちこっち 行ってみてねぇ

また 素敵だったよとか 教えてね
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1557-d6041ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)