ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

薬の飲み忘れを 

極痩せするか 食事にしっかり気をつけて塩分脂肪分を減らすしか
毎朝飲む血圧の薬をなくす方法はない

私の記憶  てんで当てにならない
家を出る直前になって 

あっ 薬 飲んだかな飲んでないかなって 思ったとき役に立つのがこれ

カレンダー1


カレンダー2

お医者さんで 1回に 30個もらうので
10個ずつを ひとまとまりと考えて 飲んだ後の数をこうしてカレンダーに書いておく
そしたら 飲んだかどうかは 前回記入したのから追って行けばわかる
こまめでなくて 5日に1度くらいしか書かないので
たまに 数があわなくて しまったぁと 思う事もある

記憶は定かでも 出社しようと車に乗って走り出してから
あっ 忘れたってこともあるので 
そう言うとき用に 財布にも2個入れておく
だいたい ひと月に 2度ほどはあるからね

薬の飲み忘れを しないようにする方法ではなく
薬の飲み忘れを 確認する方法ってのが なさけないんだけどね

しかし 何にも予定がない カレンダーだな

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

カレンダーに付けるだけでも忘れそうです
私の飲んでいるのは健康食品なので(えがおの黒酢)さっき飲んだかどうかの記憶もない時もありで
かなりええかげんですがまっ病院のじゃないからええかげんでもいいけど、 血圧の薬とかは絶対わすれてはいけませんからね

私もmyiさん式でやってみますね 

そうそう 赤ちゃんのパンツ可愛いのが出来てましたね
布も可愛いかったです

roku #/InE0eSk | URL | 2014.08.07 16:43  edit

rokuさんへ

健康食品だけっていいね
健康管理しっかりしてるんだね
私も毎日だとめんどくさいいし 忘れたりもするしで
数字がおかしいぞってことがたびたびです

赤ちゃんパンツって かわいいからいいよね
ダブルガーゼとかで 60センチも買ったら
夏の上 下 作れちゃうしね
小さいから手縫いでもすぐで ちょっとの時間で作れるしね
可愛い布を見つけれるかどうかにかかってるね

あっ ハート展見に行こうかなって思ってるよ

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.08.08 12:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1558-43aadd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

