ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

やっぱりりんご 

先週日曜日より 夫と一緒にスマホデビューです

夫はギャラクシー 私はやっぱり りんご  i Phone 5S
だってね ずっと パソコン Macなんだもの
やっぱりMacだったら 使い勝手を考えたら iPhoneでしょ

夫はショップ店頭で手帳式のカバーをセットしてもらったけど
私は好みのカバーがなくって
とりあえず シンプルなのを買ってはみたけど 
やはり自分らしくなく
ちょこっと手を入れてみました


スマホカバー2608



これでようやく 【私のi Phone】と呼べるようになりました

当日は 長男に  翌日は 次男に 先日は 娘に
いろいろ教えてもらい どうにか人前で スマホを触れるくらいになりました
もちろん簡単な操作だけだよ

せっかく手にしたスマホ 宝の持ち腐れにしないよう
上手に付き合っていきたいなって思ってます


追記は 今回 携帯からスマホに変えての いろいろメモです
ほんと 個人的なメモです 

とほほから てへへから うふふまで


私がパケット代の事を心配して 
「あんまり外で使わない方がいいよ」というので
『スマホ持った意味がないじゃん』と夫

息子が 
『地図開いたりするぐらいなら どんどん使えばいいよ』
と言ってくれ やれやれ

それにね 
家にいるときは ワイファイだから大丈夫なんだって
WiFi (ワイファイ) って聞いたことはあるけど 
結局何のことなの?って 調べてみました
無線ランのブランド名で 
無線でインターネッにつなげる技術の事だそう

我が家のパソコンと 夫のスマホ
我が家のパソコンと 私のスマホ を 
同期させたら大丈夫って
へへぇ~っ

パソコンとスマホを同期させてるから
ワイファイでパケット代は無料になるので
家でだったら どんどん ダウンロードとかしても 
心配無しってことなんだよ

始めてパソコンを買ったのは 
1999年の12月 次男が小学6年生の冬
G3だったかな 
そのあと eMacにして タイガーにして 
そして現在iMac10.5.8  
OSX(10・テン)は チーター  
OS10.1はピューマ 
次が ジャガー(OS 10.2) 
パンサー(OS 10.3) 
タイガー(OS 10.4)   
レパード(OS 10.5) 
スノウレパード(OS 10.6) 
ライオン(OS 10.7)  
マウンテンライオン(OS 10.8) 
マーベリックス(OS 10.9) と 猫科の名前が続いて
OS10.10から カリフォルニア州の地名になって 
今は ヨセミテなんだって

で 私のは 10.5.8だから レパード
なんでこんなこと書いてるかっていうと 
iTuneをスマホと同期させようとしたら
パソコンのバージョンをアップしてからでないと 
iTuneのグレードも上がらないみたいで
アップルサポートに電話して 教えていただき 
バージョンアップさせる DVDを購入
それをインストールして
まず 10.6.3にして さらに 10.6.8にアップということを
自分でしたの いつもいつも誰かにお任せだったのにね

さぁ これからが また 頭を使うところ
バージョンアップと同時に iTuneも アップグレードできてたので
iPhone と iTuneの 同期だよ

はははっ これは長男に任せて
とりあえず パッチギのCDパソコンに入れることにしようっと

そうして iTuneと 同期できたところで
さも使いこなしてるって風に 平気で会社の机の上に置いておこう

と 緻密に計画を練っているのでした


スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

myiさんスマホデビューおめでとう
パソコンの修理がまだで不便 スマホでアップすればいいんだけど家にいるとなかなかで 外出の時は便利ですよ 頑張ってね

roku #/InE0eSk | URL | 2014.08.30 13:17  edit

かわいいですね~ (*´∀`*)

私が初めてスマホデビューした時はイライラして「あー失敗した~」って思ったけど
今では大満足してます

LINEでお孫ちゃんの写真とかすぐ送ってもらえるし、テレビ電話も出来るし、使いこなせばとっても便利ですよ~

ちょっと慣れるまで大変だけど 疲れを出さないようにしてくださいね~ヾ( ´ー`)ノがんばって下さいね☆

なみべぇのおかあ #- | URL | 2014.09.01 10:46  edit

iPhoneいいですね

myiさん こんにちは
今日はここからコメです
私のiPhone いいですね
PCと同期すれば電話番号の入力から住所まで
全部PCからですね
iCloudって言うやつ
なんでもできるしなくしても位置がわかる
写真もPCに自動で入ってる
i Phone同士で顔見ながら話しも出来る
女房もipad買って、嫁に行った娘と楽しく会話しています
FaceTimeなら無料だし
LINEより優れもの家族みんなつながりますね
いっぱい楽しみましょう

まあちゃん #- | URL | 2014.09.01 13:07  edit

rokuさんへ

随分悩みましたが 時代の波に乗ってみる事にしました
子供達におんぶにだっこなんですけどね
確かに外出したとき検索するにはスマホですね
でも画面が小さいし 指が太すぎるせいか
違う所に指が触れてしまうの てへへっ

パソコン修理時間かかってるね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.09.01 21:41  edit

なみべぇくんのおかあさんへ 

私が1番いらいらするのは
メールの文章の打ち込みに時間がかかる事かな
なみべぇくんのおかあさんみたいに
大満足出来るようになりたいな

子供達それぞれがMacを持ってるので
パソコンの前に座ってのテレビ電話は
ずっと前から出来る状態だったけどしてなかったよ
たまに写真はパソコンに送ってもらってたけどね
パソコンも使いこなせてないのに
スマホに手を出したというわたしですが
歩く時のiPodがわりには すでに入れてもらってます
次からは自分で入れる予定
疲れを出さないように頑張る はーい ありがとう 
頑張りすぎないで
ちょっとずつ納得して進めて行きますね ありがとう

なみべぇくんのおかあさんへ myi. #- | URL | 2014.09.01 21:51  edit

まあちゃんさんへ

こんばんは こちらへのコメントありがとうございます
そうなんです 同期してパソコンから出来るってのが1番です

iCloud   これを物にしないといけないんですね

なんでもできるしなくしても位置がわかる
***** よく 携帯携帯って探してたから これは助かります

写真もPCに自動で入ってる
***** 同期したら自動で入るようになるの?
    それも  iCloud 利用なのかな

i Phone同士で顔見ながら話しも出来る
****** これは パソコンで言うスカイプってやつですよね?
    顔見て話しをしたいのは母くらいかなぁ

FaceTimeなら無料だし
******  これは 先日友達が 私が買い次第教えてくれるって言ってました

LINEより優れもの
*****  FaceTime そうなんですね これから徐々に勉強します 

いっぱい楽しみましょう
*******  はい ありがとうございます
      楽しみたいと思います

きっと 歩みはゆーーーーっくり だと思いますが
また ご指導お願いします

まあちゃんさんへ myi. #- | URL | 2014.09.01 22:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1570-b4d06260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

