ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありがとうって嬉しいよ 

NHKのあさいちでだったかな 
シスターの渡辺和子さんを紹介されていて 本を読んでみた

相手に期待した欲しいなと思う物がもらえなかったとき
自分が欲しいなと思ったものをこちらから差し上げる

私が単純に欲しいのは
ただひとこと ありがとうの言葉だけだったんだけど
まるっきりのコメント無し

こういうとき 私が相手に期待した欲しいなと思うありがとうのことば
それがもらえなかったとき ちぇっ  って思うのでなく
じぶんから ありがとうってことばを もっと かけるようにする
ってことかな

ひーーーっ  凡人過ぎる故
滅多に返って来ないありがとうという言葉をいつも期待しちゃう私

でもでも そういう滅多にありがとうや褒め言葉を言わない人が
ありがとうと言ってくれたり 褒めたりした時は
本当にそう思ってるってことだから そのことばが 重みを増すから


それはそれで いいとしよう

でも ありがとうって 言ってもらえると 嬉しいよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1575-1a1d9be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)