ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンちゃん登場 

テンちゃん新入り


我が家に仲間入り 新登場のテンちゃんです
全くのオリジナル お猿のテンちゃん新登場
おさるさんの手作りぬいぐるみです


テンちゃんお顔

お顔です
口元に ちょこっとおてんばぶりを


テンちゃん正座

でもテンちゃん きちんとする時は きちんと正座


てんちゃん休憩

ゆっくりする時は しっかり休憩します


テンちゃん後ろ姿


たそがれもします


来年の絵本に ちょこっと 登場予定です

孫ちゃんと お嫁ちゃんと湊山公園に行った時
お母さんと仲良し小猿を見たので 作ってみたくなりました

簡単にさっと作れること つかみやすいこと
ちいちゃな子が ひっぱっても 手 足 しっぽ 耳が ちぎれない事
この3点を念頭に入れて 作りました

全くのオリジナルだから
これをイラストに起こしても 全く問題無し
秋の夜長 ちょっと楽しく取り組めそうです

あっ 耳につけてる おリボン あれだ って気がつきましたぁ?

へへへっ  はぁい
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

No title

myiさん 可愛い オリジナルですね
孫ちゃん喜んだでしょう いろいろ生み出してお互い頑張りましょう

昨日はやまびこ館のイベントのオープンに参加しました
緊張の連続でえらかったわ パレットくんの友達の作品展もやってます
子供の参加が多かったようです 可愛い絵がいっぱいだったです。参考になるで

roku #/InE0eSk | URL | 2014.09.06 15:29  edit

いやいや~~myi.さん o(*⌒―⌒*)o

オリジナルのお猿のテンちゃん(*^^*)

可愛いですね~~素晴らしい~~(^.^)

さむこた #- | URL | 2014.09.07 13:14  edit

rokuさんへ

ありがとう 久々に自分でも満足出来る子が出来ました
かわいくて つい眺めたくなっちゃいます
孫はどうかなぁ まだわからないかなぁ
今度来た時に出してみます

やまびこ館のイベント 私もぜひ見に行きたいなって思ってます
無垢な心で書かれた作品は 感動するよね
感動して 心の中がぱぁっと明るく輝くと 何かちょっと
自分自身もその灯りで光るような気がします
今週中に 行ってこよっと

rokuさんへ myi. #- | URL | 2014.09.07 22:26  edit

さむこたさんへ

さむこたさん 褒めて下さってありがとう
とっても嬉しいです
作っていてもわくわくしてました
なんか いいぞいいぞって 作りながら思ってました
私がつくるのは ほぼウサギのぬいぐるみでしたが
お猿さんもかわいいなって思ってます

さむこたさんへ myi. #- | URL | 2014.09.07 22:29  edit

No title

すごい可愛いお猿さん、出来ましたね。楽しい~~♪
最後のたそがれ姿、イカシテます!

cocorokk #JalddpaA | URL | 2014.09.12 06:41  edit

cocorokk さんへ

cocorokk さん  お返事あとさきになってしまってごめんなさい
お褒めいただきありがとうございます
ハンドメイドの先生のようなcocorokk さんにそういっていただけて
とっても嬉しいです ありがとうございます
オリジナルで作りたかったので
ネット検索とかしないで 思いえがくままに作ってみました
滅多に人を褒めない義母がほめてくれたので
やっぱり可愛いってことだな うんうんと 大喜びしています

cocorokk さんへ myi. #- | URL | 2014.09.12 15:10  edit

No title

わあ! テンちゃんっていうのね(^o^)
いろいろなポーズがとれるんですね(^_^)
正座~~~(笑) ^m^
ゴロ寝がリアル~(^_^;)
リボンはクリップなのかな?



NOE #DV6EffxQ | URL | 2014.09.12 22:48  edit

NOEさんへ

ポーズをつけれるので ごっこ遊びにも使えます
孫でなく自分の  ふふふふっ なんて

リボンはクリップです
なんか良く似合ってたので これで

夜が長くなって来たので ステッチしたりしています
テレビでみながらの手縫いが ちょうどいい感じです

NOEさんへ myi. #- | URL | 2014.09.13 07:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1576-229bd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)