ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

めらめらめら~(火が燃えてる) 

味覚って 人それぞれですよね

先日作った紫蘇の穂の佃煮
イマイチだったなと思ってる私なのに
あの滅多な事じゃほめない義母が絶賛
『売ればいい』とまで  ほほぉーーーーーっ
私これイマイチだって思ってるんですけど(心の声)

昨夜 帰るなり
『こないだのおでんはどこでかえるだ?』
夫が ローソンで買った初おでんのことです
『すんごくうまかったけぇ』
へっ そげですか(心の声)

昨夜のおかずは わたしの手作りコロッケ
それについては一切触れず 先日だんなが買ってきたおでんのことだけですか
確かに大根はよくだしがしみ込んでて美味しかったと思うけど
他のは 普通だったと思いますよ わたし


メラメラメラ~ッ   私の負けん気に火が付きましたでございますよ
ちっ

いつものおでんの素じゃ やっぱりだめだったか
ちっ

早速 コンビニおでん でレシピ検索
やったるでぇ うんまいのつくったるでぇ みてろよぉ~っ


明日 作ります
希望者は 内緒コメントで手を挙げてください
その分 多目に作ります


でも 夫  ゆうべ 私のコロッケ食べた途端 小っちゃい声で
『うまいな』


あぁ 夫よ その一言ですくわれます ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

No title

myi.さん 頑張って~(^_^)/
でも、おでんってどれも美味しいです・・・(^_^;)
以前、おでん屋さんで食べた時もフツーでしたが(笑)
コンビニのおでんもスーパーのもどちらも美味しいです♪
私の舌が鈍感なだけかもしれませんが(-_-;)
ちなみに私は薄口しょうゆ派です。

NOE #DV6EffxQ | URL | 2014.09.19 23:48  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.09.20 07:55  edit

NOEさんへ

私がいつも作ってるのも 普通に美味しいとは思うのですが
自己流なので レシピ通りにしてみようと作っています

出しにいれてことこと20〜30分したら火を止めて
新聞紙にくるみ その後バスタオルにくるみ
冷めるまでそのままにし  もう1度同じ事を繰り返すという作り方
我が家のカレーと一緒です

成功したらまたご報告します

NOEさんへ myi. #- | URL | 2014.09.20 10:17  edit

鍵コメさんへ

ありがとうございます
また 美味しかったら ご報告します

美味しかったら たぶん 
ひと月に1度くらいはする事になるかと思いますので
また その時に

鍵コメさんへ myi. #- | URL | 2014.09.20 10:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1583-2a6859d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)