ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ちょっと ひとやすみ 

暑すぎないガーデニング日和のいいお天気だけど
今朝から 走り回ってる私です

お彼岸なので まず初めは 客間から
ミシン ロックミシン 裁縫道具 アイロン アイロン台 
その他縫い物材料を 縁側の隅っこやら寝室やら別の場所に移し 
10月の祭りに向けて 座卓を3個設置 掃除機をかけました

あっ ふすまも2枚はずし 別の部屋へ持って行きました
どたんどたん音を立てながらね
(別に寝てる夫に 起きて運んでよぉと暗黙のうちに語りかけてるんじゃないよ
 ほら わたし か弱い乙女だからさぁ 力がなくって ふらふらっとして
 あっちこっちに ぶつけちゃうわけ ) 
来週 床の間 たたみ 縁側 窓 の拭き掃除をします

ついでに 扇風機を2個 拭いてから しまおうと玄関へ
玄関掃除は この ちょっとひとやすみが すんでから

花畑に行って お墓に使えそうな花をとってきて 4束作りました
古いおじいさんおばあさん おじいさん(義父)の墓と 先祖代々祖先の墓
花をすえながら お墓も拭いて 
いつ誰がお参りしてくれてもいいように準備万端

お墓に行くまでの道に 熟した柿が 何十個も落ちていたので熊手でかいておきました

夜が 寒くなったので ベッドパット 敷き毛布 毛布を出してきて
デッキで 干しています

そうしてる時に iPhoneに お知らせが来て
ダウンロード インストール グレードアップ
iCloudで パソコンとスマホをつなげる事に

普通の携帯の時は悩む事なかったのに
iPhoneにしたとたん 検索したり 本読んだり
おそるおそるiPhoneつついたりしています

あれぇ パスワード これなのに 使えないよぉ という初歩の初歩まで
小さなタップ画面に ふっといゆびでは つい隣のを打っちゃうんです
で 打ちやすいように変更し やれやれだけど
サイトで 夜また 勉強する予定

あっ お客さん
げげげっ 玄関 まだ掃除中だった

では また 掃除 再開します

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1584-21812e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)