ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

祭り前日 

朝起きたん 日が射したん パジャマ脱いじゃったんたたん♪

朝起きてすぐ
客間の掃除機かけて 拭き掃除して 座布団乾燥機にかけて
気になる庭の草取りをして 熊手で桜の落ち葉をかきあつめ

靴箱の上と 玄関はいって真正面と 仏壇の花は替えた

居間もトイレも拭き掃除した

後は 明日の朝 
廊下のモップ掛けと 玄関掃除と 床の間の花で終わり

やれやれと1段楽したけど やはり段取りmyi.ちゃん
我が家の 食卓 こんな事になってます


祭り準備


あっ 今 思いついて 2度豆を圧力釜にかけ 
タマネギのみじん切りをしときましたぁ

お客様の為というよりも 子供達に美味しいなって食べてもらいたいのが1番かな
子供3人がそれぞれ伴侶を見つけ6人になったからね 
6人の子供達が 喜んでくれたらそれが1番
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 9   

コメント

No title

ミィさん、初めまして、こんにちは。
初めましてなのに、いきなりのお願いで本当に申し訳ないのですが…私、mimika,s timeさんのブログが好きで以前よく拝見しておりました。しばらくブログから遠ざかっていましたら、すでに終了・移転されており、“新しいアドレス希望の人は「メールはこちらから」ボタンを”とあったのですが、日にちがたっているせいかアクセスできませんでした。あきらめきれず、mimika,s timeで検索していましたところ、キキミィさんのブログに出会えました。もし、mimikaさんの新しいブログをご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?本当にずうずうしくてごめんなさい。
ミィさんのお祭りに里帰りできたお子さんたちは、さぞうれしかったでしょうね。忙しくてもミィさんもうれしかったでしょうね。私も、ミィさんのようにおいしいものをいっぱい用意して待つ母になりたいです。うちは3人の娘のうち1人が、今春進学で家を離れました。新しい土地での娘のこれからを想像して胸が広がるような気持ちと、不安と切なさで胸がつぶれるような思いを同時に感じました。出会いと旅立ちとまた出会いと… と繰り返して、心はしわしわのやわらかい和紙みたいになっていくのかな、と思ったりします。
長々とごめんなさい。これから、ミィさんのブログを読む楽しみができました!
よろしくお願いします^^。

おとうふ #- | URL | 2014.10.06 17:13  edit

おとうふさんへ

初めまして 
勇気がいったでしょうにコメントありがとうございます
そして素敵なコメントありがとうございます
mimikaさんの新しいブログの件ですが
ご本人に確認させていただいてからご連絡さし上げますね
でも しばらくかかると思います
息子さんを なくされて 7月末の更新から しばらくお休みされてますので

ごめんなさいね

おとうふさんって 素敵なハンドルネームですね
文章の言葉選びもとっても素敵ですね
また いらして下さいね 

おとうふさんへ myi.. #- | URL | 2014.10.06 18:19  edit

ミィさんへ

ミィさん、こんにちは。
ぶしつけな質問に、優しいお言葉をありがとうございました。
とてもうれしかったです。

そして、mimikaさんのことを教えていただいて…
言葉が見つかりません。
私には、子どもに先立たれる以上につらいことがこの世にあるとは思えません。

ミィさん、ごめんなさいね。

またおじゃまさせてもらいますね。


おとうふ #- | URL | 2014.10.07 11:55  edit

おとうふさんへ

お返事ありがとうございます

本当に そうですね
かける言葉がみつかりませんでした
つらいですね ほんとに

また ぜひいらしてくださいね

おとうふさんへ myi.. #- | URL | 2014.10.07 20:22  edit

おとうふさんへ

mimikaさんがブログ更新されてたので
コメント入れさせてもらいました
以下が そのお返事です



コメント読みました。
ありがとうございます。
どうぞおとうふさんへここのアドレスを教えて頂けますか?
ここのアドレスを知らせる窓口のメールフォームも
私が閉じてしまいました。
その時ぜーんぶ消去したいと思ったんですけどしなくて良かったです。
こうしてまた励まされましたから
人とのつながりを心からありがたく思います。
おとうふさんにお伝えしてもらえますか?
ここには、「何も気にせず遊びに来てください」と
また 手作りもコツコツと作っていくつもりです。
お気軽に手仕事を見に来て欲しいと思います。
ありがとうございます。


どうかよろしくお願いします(^^)/


という事ですので アドレスをお教えします
コメントくださいね

おとうふさんへ myi.. #- | URL | 2014.10.15 23:34  edit

ありがとうございます^^

ミィさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^。
「おとうふさんへ」という記事まで書いてくださっていたのですね。
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

15日に実家の父が入院したので、付き添いで泊まったり、通ったりバタバタしていてすっかりパソコンから遠ざかっておりました。

今日、ミィさんの新しい記事を読ませていただいて、うれしかったです。一日一日の楽しさが伝わってきて。
こちら愛知県は、朝から雨が降ったり曇ったりですが、明るい秋の日差しがさしてくるみたいな気がしました。

mimikaさんへ、ご親切にご連絡してくださってありがとうございます。
お手数おかけしてしまってすみません。どうぞよろしくお願いします。
                               おとうふより

おとうふ #- | URL | 2014.10.21 13:36  edit

おとうふさんへ

お父様の入院大変ですね
大きなご病気でなければいいのですが

名前の所に入れておきますので クリックしてみて下さいね

おとうふさんに 読んでいただけて良かったです
mimikaさん また素敵な図案の刺繍を始められてますよ

おとうふさんへ myi.. #- | URL | 2014.10.21 18:18  edit

日だまりのミィさんへ

ミィさん、こんばんは!
久しぶりにゆっくりとパソコンの前に座っています。

ミィさんのおかげで、またmimikaさんのなつかしい刺繍に会えました。ありがとうございます。
おかっぱちゃんやずきんちゃんの閉じたひとみに、これまでずっと、何ともいえないいとしさを感じていたのですけれど、
はりねずみ君やほかの動物やきのこや背景や… 
すべてのひと針ひと針に、mimikaさんの手から思いが流れているのをあらためて感じました。
本当に切ないけれど、竜太君はとても愛されていたのだと思いました。

ミィさんのお話、とっても心がほわっとします。
かき揚げおいしそう! 私もまねしてつくってみようかな。

父のこともお心づかいありがとうございます。おかげさまで、とりあえず今回の手術の経過は順調です。
ちょっと距離があるので運転下手&方向オンチの私は、帰ってくるとしばらくうつぶせで大の字にのびてます。
でも、通えることがうれしくて、通える状況に感謝、感謝です。

ミィさんの、日だまりみたいなブログ、また、おじゃましますね^^
                              おとうふ 




おとうふ #- | URL | 2014.10.25 01:35  edit

おとうふさんへ

おとうふさん こんばんは コメントありがとうございます

mimikaさんの刺繍はもちろんものすごく素敵ですが
色合わせが とっても上手だなぁっていつもいつも思います
家にある布を とっかえひっかえ置いてみても
全然似ても似つかないの
mimikaさんの作り出す物たちって いつも愛情が伝わってくるよね

かき揚げぜひ作ってみて 美味しいよぉ
私は カリカリめにするのがスキです

お父さん 手術されたんですね 経過が順調 何よりです
お父さんの顔みに おとうふさんの顔見せに
途中の休憩を もう1回 余分にとって 通って下さいね
距離があるとほんと疲れますもんね

日だまりみたいなブログなんて また嬉しい事を どうしましょ
ありがとう とってもしあわせです
また お時間がある時に おいで下さいね
ありがとう

おとうふさんへ myi.. #- | URL | 2014.10.25 21:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1591-6f12034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)