ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

娘との楽しい時間 

娘が 知り合いの出産祝いに
スタイを手作りしたいと言い出した

なんとまぁ あの娘が まぁまぁまぁ

わたしはスタイの型紙を印刷し 厚紙に貼り準備万端


夕べだんなさんが出張とかで我が家へ 
スタイは簡単 夜、ささっと作る事に
用意していた海老フライところころコロッケとおからを
美味しい美味しいと何度も言って食べてくれ
私の気分も盛り上がった所で スタイ作り開始

前日 ダブルガーゼは購入し 水通しして乾かしてあったので
すぐにとりかかれる

いつだったか娘がさした刺繍は そりゃぁもう細かく丁寧で 仕上がりもきれい 
やればできる やらないだけ その気になりさえすれば の娘

娘 『何年ぶりだろう 緊張するぅ 』 と ミシンの前へ

娘が ミシンをかけてる姿 写真撮りたいくらいでしたよ
母が見たら きっと泣いて喜ぶ

表生地 裏生地 間に挟むさらし
これを3枚重ねて縫う うんうんそうそう そこ丁寧にそうそう

綺麗に出来上がり あとは スナップ
スナップの付け方はこうだよこうすると綺麗だよと 見せる

あぁ 完成  うん いい感じ   達成感で 大満足  
これだから 手作り面倒でもまたしたくなっちゃうんだよね

スタイと 6枚はぎのボールのセットでプレゼントする予定らしい

そうだ 思いついちゃった  もう一ついいのがあるよ
これこそ超簡単だから また一緒に作りましょう
そして それもプラスして 3点セットで プレゼントしてあげてね

えっ 二組作りたい? それも近いうちに?
ほほぉーーーーっ  がんばりましょう
手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

楽しそう♪

myi.さんの娘になりたいウニです(#^.^#)
海老フライところころコロッケが目に浮かびますi-233

なんだかとっても楽しそう~♪

手作りの達成感って何とも言えず、いいんですよね~^^
娘さんもハンドメイドにはまりそうですね!

うに #aIcUnOeo | URL | 2014.10.15 11:38  edit

うにちゃんへ 

うにちゃん こんばんは

あら うにちゃんの妹になりたい私です
おねえちゃん お掃除手伝ってぇって甘えたい
お菓子も一緒に作ってぇって やっぱ甘えたい

海老フライは 自分で作るようになってから
その美味しさに冷凍食品は買えなくなりました
エビが基本好きなんです
あぁ 御前崎のあのテトラポットの間から釣った伊勢エビ
あの伊勢エビのみそ汁が飲みたい

手作りの楽しさが 娘にも伝わってすごく嬉しいです
この達成感がハマるんですよね

続き作らせてぇ って ひょっこりやってくるかも

うにちゃんへ myi.. #- | URL | 2014.10.15 19:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1597-2a0a01b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)