ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

結婚記念日旅行 2014年バージョン 

土曜日 お昼の1時半頃 家を出発
まず最初に寄ったのは 鳥取市内の釣りやさん おいっ

大根島のローズガーデン

ヘンリーフォンダ

気に入ったのは この黄色のバラ ヘンリーフォンダ


ミッドナイトブルー

そして この青紫の ミッドナイトブルー

この大根島ローズガーデン あのベタ踏み坂のすぐ近くにあります
ついたのが4時半で 5時までだったので 
私 貸し切りでした

そのあと 皆生温泉に 泊まり

翌朝 七類港から 隠岐の島へ

隠岐の島では 1日目 島後  2日目 島前西ノ島へ


こんな 自分だけが楽しめる内容でしばらく続きます
お時間がある方だけ 続きへどうぞ

あっ その前に 今回の旅行でのピカイチのわたしが  これだ



わたしピカイチ


他にはアップ出来る写真はありません
あとは目を覆いたくなるような物ばかり

ここは 福浦トンネルだよ




では 続きに行きます くれぐれも お時間のある方だけね

隠岐マップ

隠岐の島は 
右側で後ろの大きなのが島後(人口およそ15000人)
左側で手前の 西ノ島(人口およそ3200人) 知夫村(人口およそ600人) 
          海士町(人口およそ2400人)が 島前


にしのしま


摩天崖

西ノ島の海岸線は とっても綺麗
特にこの摩天崖(まてんがい)は綺麗だった
夫が釣りをして その間 歩くつもりだったけど
雨が パラッと来た為 歩くのは中止


にしのしままてんがい


うま

牛や馬もすぐ近くまで来てる
私は馬が好き あの目が特にすき

景色を堪能した所で 今度は釣り場を探す


夫 釣り


つったどぉ


釣った魚


こんな魚を10匹ほど釣ったので
夫も大満足
はるばるクーラーと釣り竿を持って来た甲斐もあるというもの




お品書き

郷土料理の宿に泊まったので
美味しい物いっぱいで 私も大満足


朝ホテル食事


私が選んだ今回のツアーは 隠岐旅工舍さんの企画

フェリーと宿泊がセットになったプランで
七類港から島後へ  島後から島前へ  島前から七類港へ のフェリー代
(車は七類港に停めておくよ 車を乗せたら高額だからね)
1日目と2日目のレンタカー代
1泊2食付きのホテル代

全て含めて二人分の合計が5万円くらい 
オプションツアーもいっぱいあるし 自分でプラスすればいいみたいだけど
10月31日までが一区切りで 11月に入るとしてないのが多いよ


2日目風花


隠岐の島はさざえごはんが有名みたいで食べたいなって思ってたけど
お昼が遅くなって 結局 西ノ島出発前に フェリー乗り場2階の風花で
風花定食 1000円を注文 これが また大正解 


最後に大サービスで たくさん魚が釣れたとこをアップするね

釣った所

ここでーーす
隠岐の島にいかれることがあったらぜひどうぞ



結婚記念日旅行 今回 夫が近場を希望
私は 尾道とか 奈良とかに行きたかったけど
もう少し近くと言われ
玉造温泉に行こうかと検索したら すでに宿 なし
で かねてから 行きたかった隠岐の島に
天候具合さえ良ければと 運を天に任せ行ったのでした
天候に恵まれ 二人とも大満足だったから良かったけど

夫よ来年は 「ここはどう?」という私に もっと早く返事してくれぇ


コメント

お帰り~~(^_^)v

あれっ~myiさん、髪短くなってない !?

雨降らなくて良かったですねo(*⌒―⌒*)o
(パラって降ったみたいだけど!!)

何はともあれ~~うらやましい~~(^_^)v

僕は観光でなく、釣り仲間と20年前に、釣り目的で島後に渡り、宿泊、早朝に渡船で磯に渡り、1日中、釣り……馬や牛が放牧?野生?その記憶だけ!!(><*)ノ~~~~~

さむこた #- | URL | 2014.11.26 20:15  edit

さむこたさんへ myi..

ふふふっ 美容院に行くたびに短くなってます

そうなの パラってきただけだったので 良かったです
ちょっと歩いてみたかったけど
あまりの急斜面に途中でねをあげそうだから
やめときました 景色は最高でした
フェリーも揺れなくてよかった

釣りだったんですね そのときは大漁でしたか?
夫 ご満悦でした まだまだ釣ってたいみたいでしたけどね

さむこたさんへ myi.. #- | URL | 2014.11.26 23:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1617-89af3e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)