ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ある夜のこと 

夕飯を食べ終わり 義母は風呂に入り横になる
時刻は8時

夫は台所の換気扇下の椅子に腰掛けてタバコをすっていたが
居間のパソコンで 年賀状のレイアウトをしていた私のところにやってきた
目と目が合う

『ちょっと してみようか』

二人向かい合わせに座る
二人の間にあるものは・・・・・

そうコタツの上にあったものは夫のスマホ
そうして画面は ラインゲームぽこぽこのステージ107


ゲームするなんて 暇だなぁとか
夫婦でゲームかいな あほだなぁ と思われる方は
この先読むのはおやめくださいね myi.ちゃん
あほだと思ってたのにここまでかいなって きっと思われるから


で そのラインぽこぽこ107面
時間制限があるステージでクリアが大変

私はすでにクリア済み
i Phoneなので 一時停止ボタンを押して考える時間を作るという裏技でね

この一時停止の裏技を 夫のスマホで使おうと思ったら結構面倒らしく

夫が考え出した裏技は
二人でスマホに向かい攻めるというもの
『おまえ そっち側な 俺 こっちをするから』
「準備いい? 行くよ行くよ スタート」


で その裏技でできたのかって?
んっ、、、  もう少し
今夜も二人でがんばります
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

こんばんわ

なんという仲のよさ(*´∀`)♪ステキです

我が家はゲームとかトランプとか家族でするのは禁止なのです

なぜかというと、旦那さんとっても、とっても負けず嫌いで自分が負けると勝つまでやらされて、やっぱり負けるとふてくされるという( ´△`)まったく困ったちゃんなんです(。>д<)

わたしもmyi.さん夫婦のようにまったりとしてみたいものです。
では(^-^)/また⭐

なみべぇのおかあ #- | URL | 2014.12.17 23:51  edit

コメントありがとうございます
ゲームに熱中するあまり いつも読み逃げでごめんね

我が家の夫も似た感じなのですが
自分が生み出した裏技(私と協力して倒す)を使ってでも
上を目指したいという意思の現れです
ゲームの仕方も私とはまるっきり違っていて
よぉーーーーく考えて1個 また考えて1個
その動かし方にかかる時間が 私の数倍だったりします
わたしは 一人でする時よりも夫が
必死でクリアするのに協力してる時が舞ったりしてるような気がします
なみべぇくんのおかあさんは ほぼ毎日仲良しさんだから
いろいろな場面で ほっ としたり うきうき ってしたりでしょうね

なみべぇくんのおかあさんへ  myi. #- | URL | 2014.12.19 07:09  edit

NoTitle

うふふ・・・myi.さんのお宅も楽しそうですね♪
我家はダイヤモンドゲームやルーレットなど、
昔子供達と遊んだアナログなゲームをします。
2人の生活もなかなか楽しいですよね(^o^)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2014.12.20 18:15  edit

NOEさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
週末 遊んでました
大好きな友達との時間は
楽しくて楽しくて すぐすぎてしまいます

アナログなゲーム
ふふふっ そうですね
現在ほどテレビゲームが普及してなかったから
家族団らんって感じでのどかで平和でしたね

NOEさんへ myi. #- | URL | 2014.12.22 14:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1624-95b6b363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)