ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

えっえぇーっ それが原因? 

プリンターの調子が悪かった。
最初は罫線がギザギザになった
そうこうしてるうちにエクセル書類もワード文書も印刷できなくなった。
ただ写真やネット検索して出てきたものは 印刷できていた。
黄色のインクが少なくなってますメッセージは出てるものの
まだ0になってるわけではないし
もしかしたら 居間に洗濯物干していて湿度高すぎ?
インクもけっこう高いし修理も高いし
新しいプリンター買ったほうが良いかも
って思い始めてたそんなとき
我が家のお抱えパソコンドクターであり
パソコンティーチャーの彼が他の用事でやってきた。

彼に話すと見てみようかと
インフルエンザ菌が蔓延しているだろう我が家に臆することなく入ってくれ
プリンターを見始めた。

無線じゃなく有線でつないでみたら?とつないでチェック。
そしたらそしたら黒のインクがないって出るではないか!
えっえぇーっ?メッセージは黄色だけだよと言いつつ
インクを見てみる、カラッカラ

えーっそれが原因だったの?
プリンター買い換えようとまで思ってた私。

あー、あほだぁ。

それにしてもジャストタイミングで来てくれた彼に大感謝なのでした。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1637-24b131b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)